i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナム戦争少し

2017-02-01 12:22:48 | ベトナム滞在記

嫁の友だちの勧めで音楽ライブの店に行きました。ナツカシイですね「ライブハウス」という響き。私も東京に出て最初に刺激を受けたモノの一つでした。老舗ライブなのか店の作りも古かったですし、客層も少し高めでした。1時間くらいすると隣のオバサングループのリーダーがいきなりステージに上がり歌い出しました。見事な声量です。嫁から聞くとここの社長なんだとか・・・。さて演出で感心した事がありました。アメリカンポップスが演奏されている時に何気に気が付きました。後ろの大きなモニターにベトナム戦争のフィルムが映されコメントが流れてきました。「〇〇年、〇万人死亡」みたいな。激戦地だったここダナンの様子も出てきて、その後の復興の様子や現在の観光都市としての魅力の画面に変って行きました。いや持ち帰りたいくらい良い映像ビデオでしたよ。お客さんも結構入っていて接客もスマートでした。6人で180万ドン(9千円)でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森りんごを試す、ベトナム | トップ | ベトナムのお正月、訪問客 »
最新の画像もっと見る