i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

野菜工場のグランパ

2014-01-22 16:50:32 | 下北の家庭菜園
1/22東奥日報WEBで伝えておりました。

-県人起業の農業ベンチャー成長-

 ドーム型の野菜工場でレタスなどの水耕栽培を全国的に展開している横浜市の農業ベンチャー「グランパ」が会社設立から10年目を迎え、年商約17億円の企業に成長した。農業振興を地方の活性化や雇用創出につなげる一方で、海外進出の準備も進めている。創業者で青森市出身の阿部隆昭社長(70)は「ゆくゆくは青森県でも事業展開したい」と意気込んでいる。

-引用終わり-

冬場の野菜供給を下北でも考えられないかなぁ、と気になっていました。地元マエダで産地が西日本の野菜なんかを見るとちょっと考えてしまいますよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根室のベトナム人実習生 | トップ | 青森市庁舎考 »
最新の画像もっと見る