i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

えっ、黒ニンニクやっているの

2017-10-20 15:51:26 | 下北の家庭菜園
畑仕事をやっていると近所のおばあちゃんに声を掛けられました。「サツマイモありがとね」「いいえ、いまニンニク植えてたんですよ」「ウチはやってないけど黒ニンニク作っている人多いね」「えっ、黒ニンニク多いの?」「健康にいいからと古い電気釜で作っているよ」これは良いことを聞きました。産直構想に使えるかも知れません。また要らないアスパラ苗を沢山頂いたのでお返しに粉炭をあげました。「ああ粉炭が欲しかったのよ。これスゴくいいのよ」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬剤散布考 | トップ | ホタテ貝アートの提案 »
最新の画像もっと見る