i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

かわうちうまいもん祭りに行ってみた

2014-10-27 10:53:07 | 川内グランドデザイン
10/26かわうちうまいもん祭りに行ってみました。

抽選会の30分前でしたので正確ではありませんが約1,000人の来場客があったようです。川内町の人口は4千人しかありませんので下北各地から紅葉見物がてら来たお客さんも多かったと思います。抽選番号が970番台もありました。また1/3の番号は不在で既に帰られたようでした。この抽選の時点でグランド駐車場には約150台も駐車していました。

例によって気が付いた点を書きます。

先ず、来客数の大幅増加からは大成功と言えるでしょう。駐車場が混み過ぎて手前の道路に停めていた車もありました。川内ではお盆のネブタに次ぐ人出でしょう。ただ、会場までの案内が手薄だったような気がします。車で来られた方が間違って川内庁舎へ行ったのを見ました。近くの人に公民館の場所を聞いていましたが、実は庁舎から公民館までのルートを言葉で伝えるのは困難です。6回くらい右左折しますが目印になる建物がありません。つまり庁舎からの地図が必要です。庁舎に向かわないように町に入る手前で誘導案内が必要でしょう。

次に進行の司会が上手かったですね。昨年の女性の方も良かったのですが、今回は子供をダシにした掛け合いもコメントも良かったです。後でプログラムを見たら「横山ひでき」とありました。何処かで聞いたような・・・。

抽選では多くの景品があり確かにお楽しみですね。会場には半分近く小中高生たちが居て、こんなに川内にもたくさんの子供が居たんだ、と何かホッとしましたね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地熱学会講演会要旨集が届いた | トップ | アジアの空港ワースト10 »
最新の画像もっと見る