i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

トマト苗被害

2015-05-06 16:03:08 | Danang sushi bar 日記
屋上菜園ミニトマトはほぼ終えましたので、次のトマトを試しています。トマトの2期作ですね。暑さに耐えられるだろうか、という事ですが、只今ダナンは37℃を超えそうです。この日影でも32℃です。まだ乾季に入ったばかりだというのに・・・。

5月に入り、ミニトマトの種を突っ込んでおいたのですが、写真の通りなんと首をちょん切られているものが沢山あります。順調に発芽していたのに・・・。

これは嫁によると「ネズミの仕業だよ」ということです。

ネズミに害虫に病気にと、次々と問題は出てきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムとの交流に弾み | トップ | 調子こいてカボチャ »
最新の画像もっと見る