i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ホタテの貝焼き風試食

2018-07-13 11:20:01 | 青森寿司日記
卵とダシを溶かしてホタテの貝焼き風を作ってみました。試食したベトナム人3人を含む5人全員が合格点を出しました。卵が焦げて貝に付いているのでスプーンで剥がしながら食べます。それが密着感を出しています。ホタテの風味も残りボイルホタテで十分です。ベトナム人ならヌクマムを少し垂らしたら良いかも知れません。「いくらの値段を付けますか?」「5万ドン(250円)」「4万ドン(200円)」「3万ドン(150円)」という声でした。私はホタテの大きさにもよりますが3万ドンでしょうか。シンプルで良いのですが何か玉ねぎとか入れた方が良いかも知れませんね。また、ベトナム人は鍋が大好きですが、海鮮鍋に入れても良いかも知れませんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイルホタテの刺身風 | トップ | ベトナム在住の同郷人 »
最新の画像もっと見る