i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

横浜市、ダナンにMM21を売り込め

2013-04-16 21:43:53 | ダナン(ベトナム)
4/16日経新聞WEBで伝えておりました。

-ベトナムに「MM21」を売り込め 横浜市の挑戦-

 環境都市「みなとみらい(MM)21」で培った都市インフラを新興国ベトナムに売り込め――。横浜市がそんな挑戦に乗り出した。同市は今月、ベトナム中部のダナン市を訪問し、両市間で都市開発支援の覚書を締結。市内企業を巻き込みつつ、都市インフラの導入を図る。ただ、現地では韓国勢の投資拡大が目立ち、競争も激しい。

-引用終わり-

この記事をパソコンニュースで見つけたので、ネット喫茶に入って本紙、夕刊とも確認してみましたが記事がありませんでした。今更ながらですが、紙版とWEB版は全く同じではないのですね。そう考えると逐次追加されるWEB版がニュースとしては扱いやすいですね。ただ契約しないと全文が読めない、という壁に当たってしまいます。全文読める他の新聞で我慢しておくかどうかですが・・・。

上記記事の韓国勢の投資拡大は目を見張るものがあります。大型開発地やら高層ビルやらあちこちが韓国資本です。飛行機ダナン~インチョンの便はいつも満員です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再処理工場、中間貯蔵も12月... | トップ | 福祉施設へ再生エネ提供 »
最新の画像もっと見る