i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

福祉施設へ再生エネ提供

2013-04-17 00:13:31 | 下北の風力発電
4/16東奥日報が伝えておりました。

-福祉施設に太陽光発電設備提供-

 県太陽光発電システム優良施工研究会(佐々木登会長)は15日、県内の社会福祉施設に太陽光発電システムを無償提供するプロジェクト「ソラのわ」第1号として、八戸市の障害者就労継続支援事業所「大輪」(山下哲央施設長)で、太陽光発電所開所式を行った。

-引用終わり-

私は約一年前に「風レンズ風車」を見学してみて、長い間おばあちゃんがお世話になった福祉施設に是非寄付したいと思ったものでした。そのデータを蓄積させて公共施設から広められないか、という思惑がありました。しかし実際は勝手に営業展開することが出来ないことが分かり無念の思いで断念しました。

いま注目しているのは「小型燃料電池」です。パシフィコ横浜での防災展示会で見てきましたが、3月に数十万くらいから販売したい、とメーカーの人は言っていました。携帯やパソコン用は既に製品が出回っていますが、これは200w級という事でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市、ダナンにMM21を... | トップ | 北東北で競うのが理想 »
最新の画像もっと見る