i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

「飢餓海峡」は上映できるか

2015-12-07 16:37:24 | 川内グランドデザイン
久し振りに湯野川温泉「濃々園」に行ってきました。ここはお湯が柔らかくて「ひなびた温泉としては第一級」だと思います。洗い場が6人なので、混まない時を狙って行きます。

以前、映画「飢餓海峡」のDVDの事を書きましたが、ここ濃々園の方には大型テレビがあります。

敬老会をここでやったらいいのになぁ、と思います。温泉と映画と弁当です。3時間の映画を見る機会はそうありません。もちろんDVDは寄付しますよ。

映画の中には昔の「湯野川温泉」や、今は無い「森林鉄道」なども出てきます。杉戸八重にちなんで風呂上がりに爪を切れば良いのです。10年も男の爪を大事に持っているなど、ここの風土にピッタリです。

多分、良い思い出になると思いますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPPでベトナムは世界一になる? | トップ | 千客万来 »
最新の画像もっと見る