i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

千客万来

2015-12-15 00:46:08 | ベトナム滞在記
ベトナムはダナンに来ています。

ダナン空港のパスポートチェックカウンターが一つ増えましたね。初めて10分掛からず通りました。心なしか観光客を迎える姿勢になってきたように感じます。最もこのダナン空港は2017年には新国際空港として増設オープンしますので職員も張り合いが違う事でしょう。

ベトナム人はお客さんを良くもてなしてくれますね。この日も私が好きそうなメニューで誘ってくれます。ベトナム嫁は最近日本語の「おもてなし」をローカルのお客さんに上手に説明できるようになった、と自慢していました。どう説明しているかは分かりませんが・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飢餓海峡」は上映できるか | トップ | 施設慰問に行ってみた »
最新の画像もっと見る