i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

和食で取り込め

2015-11-12 22:08:10 | Danang sushi bar 日記
11/12デーリー東北WEBで伝えておりました。

-農業、和食で訪日客誘致 TPP対策案、自民が提言へ-

 自民党は12日、農林や経済産業などの部会を開き、環太平洋連携協定(TPP)対策案の取りまとめに入った。 農林漁村を活性化するため農業体験や和食を売りにした訪日客誘致を推進。 企業と金融機関が一体となった海外進出を支援し、新興市場の開拓を目指す。

-引用終わり-

ベトナムで展開している日本食レストラン「ダナンスシバー」では既に「寿司と刺身」を中心とした和食で日本をPRしています。その中でも「マグロ」「サーモン」「イカ」を食べて貰っては「これは青森が美味しい」としています。これに「ホタテ」を加えたいところなんですが・・・。

私はベトナム人の訪日観光「青函下北魅惑の旅」を提唱していますが、いまリーフレットを作成中です。モニタリングツアーができるか次回の訪越がカギになります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レセプションの内容は? | トップ | 核燃サイクルの行方は? »
最新の画像もっと見る