じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

民進代表選

2017-07-29 17:26:02 | Weblog
☆ 民進党としては最後になるかも知れない代表選。前原氏と枝野氏が立候補するとか。

☆ 民進党内での右派と左派といった構図かな。

☆ 大同団結は大事だけれど、お家騒動が絶えないなら、いっそ、前原党と枝野党に分かれてしまった方がわかりやすい。その上で、「民主ネットワーク」といった院内会派をつくればいんじゃないかなぁ。

☆ 政界再編が近づいているようだし、その時またもめるよりは、今、協議離婚をした方が目新しさもあって、良いのではなかろうか。政策も今の党で妥協案をつくるようりも、より純粋な、わかりやすいものが提示できるのではなかろうか。

☆ 分党の上で、必要ならば選挙協力をすればよいし、連合はどちらの党の候補も応援すれば良かろう。

☆ こんな案はどうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「通りゃんせ」 | トップ | 英雄色を好む »

コメントを投稿