JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

全力疾走

2019-06-12 10:55:23 | 日記
梅雨入り。雨の多い季節になりました。

 先日、大雨の中を全力疾走しました。
その日、お仕事のあとにとある場所へ向かっていたのですが、電車が遅れていました。どうしても閉店前に到着する必要があり、あわてて最寄り駅へ着いたら大雨。目指すところは少し駅から離れていて、普通に歩いていたら確実に間に合わない…。ええい!と走り出したのが冒頭の状況です。そのあとは滑り込みセーフ、無事に用事をすませました。

 大雨の中を全力疾走…大人になってからはまずないシチュエーションでしたが、やってみてたら不思議な楽しさを感じました。カッパにぶつかる雨風のバチバチした音、その中を突き進むかんじ、ゴールに滑り込んだ達成感。10分ダッシュしただけの感想としてはおおげさですね。書き出したらそう思いましたが、楽しかったのは本当。
カッパと長靴を身に着けていたのが幸い。 全力疾走 vs 前方からの雨風 という状況の中、さほど雨にぬれずにすみました。そうでなかったら、まったく楽しさなんてなかったでしょうね。
用事がすんだあとは、バス停でバスを待っていたのですがそこには屋根がありませんでした。少し前の疾走感もない雨の中、ただじっと待っているのはしんどいものでした。

少し話がそれます。
雨の中にいるとある音楽が頭に流れます。今回走っているときも流れてきました。単純にその曲の歌詞に雨がでてくるからだと思うのですが。決まった状況になると決まった音楽が頭に流れる、ってありませんか?いつからか頭に刷り込まれているのでしょうか。不思議。


 雨の中でじっとしているのはしんどい。全力疾走してみるとなんだか楽しい。大雨に見舞われてどうにもならなくなったら、おためしください。あ、装備は大事です。風邪などひかぬよう、ぬれない服装でどうぞ。(よ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント   この記事についてブログを書く
« 初海外in台北 | トップ | FINAL FANTASY VII REMAKE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事