JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

運動の秋、再確認の秋

2018-10-09 09:46:54 | 日記
スポーツの秋ということで、先日運動会が開催され私も参加してきました。
二日連続で。
一つは子供が通っている幼稚園の運動会、もう一つは町内会の運動会です。
とても良い天気に恵まれて普段デスクワークばかりで日を浴びることの少ない体が真っ赤になってしまいました。
普段から体を動かす機会が少ない為、行く前まではとても億劫で雨降らないかなーといった不埒なことを考えたりもしましたが、いざ始まってみれば体を動かしてコミュニケーションをとるのも悪くないですね。
競技に勝っても負けても結構楽しく、自分が参加する種目だけでなく同じチームの人を応援しながら楽しむことが出来ました。
運動自体は好きなわけではないですが、たくさんの人と一体となってやり遂げるというのは楽しいですね。
改めて運動というのは素晴らしいと感じることが出来たと思います…たまにやる分には。

そして翌日におとずれる筋肉痛の嵐と日焼けによる肌の痛み。
階段を下りるのにも扉を開けるのにも筋肉が痛い、シャワーを浴びれば肌が痛い。
いつもは楽しい子供達とのふれあいにも痛みがつきまとってきます。
子供は私以上に動き回っているはずなのに全くそういった苦しみはないようで、翌日以降も元気に跳ね回っていました。
これが若さの差なのか…いえ、普段の不摂生の結果ですね。
社会人となってから何年も体を動かすことをしなくなればどんどん体は衰えていくのが当然ですね。
それでも少し前までは休日は散歩をしたりと体を動かしていましたが、子供が生まれてからはそれもしなくなってしまいました。
毎年、毎年肉体の衰えを感じ、日頃から体を動かしていかないとなと決意し、そしてまた来年に至ると。
のど元過ぎれば熱さを忘れるの通り、筋肉痛がなくなれば決意もどこえやら。
来年も同じことを感じなくてもいいように、日頃から適度に体を動かして行こうかと思います。

また来年の今頃、「これからは日頃から適度に体を動かして行こうかと思います。」と言っていませんように。(こ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント