あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

幻想の住人

2011年11月08日 22時39分13秒 | その他
 ガジェット通信が、みょーな記事を載せていた。

【ガジェット通信】男子が“イラっ”とする女子の発言「恋は常にしてるよ」
http://getnews.jp/archives/150573

 タイトルを読んで、「おっ?」と思った。普段逆パターンの「女性が男性に言われて嫌な言葉ベスト10」みたいなのばかりなので、意趣返しなのかなと思って。

「おっしゃ。同じ男として。イラッとくるか試してみよう」

 と思って俄然、読む気になったのであった。

 「男性のいけてない台詞ベスト10」とかだと、非常に詳細な分析や、感想を言ってくれる女性のスペックだの、情報量としては結構なものなのに、この記事には3つしか女性の発言がなかった。
 俺の感想は後で述べるが、需要があると思うので、メディアはこれの、いつも男性版でやってるようなののと同じように、もっと詳細にやるべきだと思うね。ちゃんと金使ってさ。アンケぐらいとろうよ。

1.「私って○○な人じゃないですか?」
2.「何でもいいよ」→実際に決めると「え~」
3.「彼氏いるの?」の問いに「恋は常にしてるよ☆」


 載ってた台詞は3つだった。
 1、2はあるよな。
 実際、「らばQ」あたりで紹介される、海外での「イラつく女性の台詞ベスト10」みたいなエントリでも、常連のように紹介される「ウザい台詞」である。

 尤も俺は別に気にしないんだけどな。
 1の「過度の自分語りは禁物」も、別にええやん。むしろ頑張って自分でしゃべってくれる人の方が楽でいいと思うが。
 自分語りでそーゆー事を話してくれた方が、その人も分析しやすい。人を分析するのは慣れたら楽しいよ?

 2の「なんでもいいよ」は、当然「(私の気に入るものなら)なんでもいいよ」という台詞が隠れている事ぐらい、当たり前のように読み取るべきだろう。行間を読め。
 これはむしろ、株をあげるチャンスだろうが。

俺「明日飲みに行かない?」
女「いいですよ」
俺「お。やった。じゃあ、どんなとこがいい?」
女「どこでもいいですよ」


 と言われりゃ、当たり前だがちっとはぐぐれよと。今は文明の利器を存分に利用すべきだ。
 ここできちんと行間を読んで、彼女が驚くような美味しい店を紹介できれば、株も上がるってもんだ。

 …なんせこの記事、分析不足だよ。
 よくもまあ、こんなセコい情報量で記事にしようと思えたなぁ。
 特に3つ目の「恋は常にしてるよ」はなんだよ。何年前の女だ。今時こんな事をいう女性がいるのか。幻想の住人か。もしかして推定読者層はアラフォーか。

 ちなみに。俺の中のウザイ台詞チャンピオンは、以下のコレだけである。

「結論を決めてからの質問」
 例:別れると決めた彼氏について「別れようと考えているの。どう思う?」
 やっかい。ものすごく。同じ結論に辿り着けないとものすげー怒ったりする。

 俺、コレ以外だったら、たいていはウザイと思わないんだけど。

人気ブログランキングへ

[図解]いくつになっても「モテる人」の習慣


こもりん必死過ぎ

2011年11月07日 22時54分04秒 | 国際
 TPPについて。
 産経新聞の基本の論調は、当然ながら「TPPに賛成」なんだけど。

 なかでも、ワシントン特派員だからか、米国の犬っぷりを遺憾なく発揮している人がいる。古森義久氏だ。
 それは、以前ウチのエントリでも紹介した通りだ。

【拙】産経のキモさとTPP頓挫予報
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/df7896d4377c33ebad64974b651cc7e7

 このエントリを書いたのが10/26で。
 このエントリ以降で、古森氏がこんなエントリをアップしていた。

【ステージ風発】TPP拒否は国際貿易から離脱の道
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2497346/

宮家邦彦氏が日本がTPPに背を向けた場合、国際貿易から脱落、離脱をそれは意味するという一文を書いています。
議論の参考に紹介します。


 ほほう。「議論の参考に」ときましたか。
 産経には、1つの案件に対して、反対者と賛成者両方のコラムを載せるコーナーがあったよな。まあアレも、俺は微妙な企画だとは思うが(例えば。TPPを議題にして賛成・反対論者を招いた場合、賛成論者が農業の専門家だったり…な感じ。こんな例があったかどうかは知らん。てきとう)まだ健全な部類に入るだろう。

「議論の参考に」

 とか抜かしながら紹介するのであれば、TPP反対論も「議論の参考に」載せるかなーと。思ってて、朝刊のコラム「正論」にTPP反対論が出るのを待ってたんだが。

 今日の朝刊で久々に出たTPP反対論のコラムの筆者が。

【産経・正論】弁護士、衆院議員・稲田朋美 普天間のツケをTPPで払うな
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111107/plc11110703160000-n1.htm

 稲田朋美氏だった。朝の通勤ラッシュ内で吹きそうになった。
 はっはっは。予想通りの超正論だったよ。

 …これは紹介できんやろう…。
 と思ってたら、案の定スルー。超スルー。完全にスルーだった。予想通りだった。完璧だった。思ったとおりだった。

 で。古森氏が、自分のブログに今日載っけてたTPPコラムが、日経紙からの紹介だった。

【ステージ風発】TPP交渉参加を決断せよ
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2501311/

 当然、コメント欄でもこのツッコミを入れる人が現れている。

Commented by kaicyo26 さん
あれ、産経新聞の稲田先生の「正論」は取り上げないのですか。

Commented by yuurimorucot さん
今日の産経新聞、稲田朋美さんの「正論」に賛同します。

Commented by kenti1971 さん
to kaicyo26さん
産経新聞,稲田朋美さんの「正論」読みました。
涙が出ました。感動です。


 さて。これどうすんだろうねこもりんは。
 流石に今日、正論を紹介しないこもりんはツッコミの嵐だわ。

人気ブログランキングへ

「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった


男と女ってのは別の生き物

2011年11月06日 22時01分21秒 | 日常ネタ
【J-CAST】無断撮影したうえ「キモい」と中傷 女子大生ブログ「飲酒疑惑」も重なり騒動
http://www.j-cast.com/2011/11/04112255.html?p=all

 こないだ保育園の子供たちで遠足に行った。
 電車で登山口まで行き、そっから4時間かけて登頂した。かなり本格的な…いや過酷なハイキングだった。
 当然、子供たちは帰りの電車ではぐだぐだで。6時間近く子供の面倒を見ながら登山した大人も疲労困憊だった。
 あの人数(80名)だし、子供を完全に律する事はまず無理だ。ソースは俺。断言するわ。

 で、ぐだぐだで座席に座っているよしとを注意しながら、周りの子供に話しかけられたりしてると、横の女性…多分女子大生ぐらいかな。が、「次の駅で降りよう」という話をしていた。その時、俺がよしとに、

「××は次の次の駅やから。そこまでもうちょっと頑張れ」

 と話しかけていた。
 そしたらその女子大生は、俺に向かってではないが、こんな会話をしだした。

女子大生A「次の駅で降りる意味ないわ」
女子大生B「子供嫌いなん?」
女子大生A「だいっきらいだわ。それを律しない大人サイテー。死ねばいいとすら思う」
 明らかに俺への中傷であろう。
 すげー嫌な気分になった。

 ちなみに。
 某駅の売店に子供がいっぱい向かっていって、

「ねーねーかーちゃんあれ欲しい」

 とか、大挙してうるさかった時、明らかに営業時間中なのに、中にいた20代前半とおぼしきねーちゃんが、無言でシャッターを下ろしていた。

 いや、子供が迷惑をかけているのは確かにわかるよ。俺も子供に、「ヘタに周辺の人に絡むな」って言うし。
 でもな、それを露骨に出すかね。そういう人、結構いるけどさ。
 他にも、満員電車で迷惑にならないように、新聞をスリムに折って、顔まで10センチぐらいの距離で縮こまって縮こまって新聞読んでる時、

「ねぇ。そこまで読みたい記事があるのあんた」

 と、これもやはり20代前半とおぼしきねーちゃんに言われた事がある。

 迷惑をかけたくない。

 俺も含め、大半の人間が、周辺に迷惑をかけないように、気を使って生きていると思う。それでも。精一杯気を使ってもどうしようもない時、俺分析では、「こんなけ気を使っても、ある程度の迷惑は避けられない。その迷惑ぐらいは許容してもらえないだろうか…」と、周辺を伺い、申し訳ないという贖罪意識と共に、懇願の意識がもたげる。

 これを、これすら否定されると、…漫画「カイジ」の、「焼け土下座」の刑に処される債務者を思い出す。

「金を借りておき、金を返せないとなると、人は約束を反故した事について、謝罪するものの…許してもらえないと逆恨みの心がもたげる。『ここまで謝っているのにこいつは俺を許す気はないのか』と」

 俺は、まあ迷惑をかけたのは確かなのだが。
 こんな風に言われると。ねぇ。すげぇムカついたのよ。
 正直、それぐらい許したれよと思ったのである。

 うん。借金返さず焼き土下座の刑に処されたどっかの経営者の気持ちがよくわかる。

 上記女子大生のブログの中傷を見ても思ったんだけどな。
 こーゆー、いらん事を言うアホってさ…。俺の大いなる逆恨みを含めてだが。何故か確かに女性が多いように思う。
 何故に女性なんだろう?
 なんか、あまたのネットの書き込みが言うように、「男性より女性の方がアホだから」と単純に片付けられるような問題じゃないような気がするんだけど。

 なんかね。
 こんな時、彼女たちは俺とは別の、男と女ってのは別の生き物だってのを思い知るのである。

人気ブログランキングへ

なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか (講談社プラスアルファ新書)


韓国は崩壊なんてしない

2011年11月04日 22時24分36秒 | 特定亜細亜
 最近、「韓国が経済的に崩壊する」と主張を続けていた昔の自分のエントリを読み返した。
 今はほぼ確信を持って言えるんだけど。韓国はデフォルトはしないだろうと思う。
 そして、「デフォルトすると国が死ぬ」と思っていた過去の自分が、かわいいというか恥ずかしいというか。そんな気持ちでいる。
 少なくとも今の俺だったら、そんな風に主張しないだろうなぁと思う。

 前にも言ったが、フランスもスペインも、デフォルトなんて何回もやってるし、少なくとも最近じゃアルゼンチンのデフォルトは日本でも大きく報道された。
 預金封鎖された銀行の衝撃映像は、今でも心にのこっている。

 現在騒がれているギリシャだって、「4回もデフォルトした経験があるから大丈夫」と、当のギリシャ人が言っているのだ。

 この、デフォルトに陥った国家群はデフォルト後どうなったかと言えば。
 通貨安ボーナスで復活を遂げるわけだ。

 アルゼンチンの例で言えば、「元金の7割を徳政令」が認められている。
 そして今回のギリシャも。「元金の半分を徳政令」しているのである。

 今や、トレンドはアレだ。あのアホそうな男。

「働いたら負けだと思っている」


 アレだろう。アレこそ正義。
 恐ろしい世の中になったものよのう。

 さて。で。最初に話を戻すと。
 韓国はデフォルトしないだろう。うん。
 なんというか、困るのは周辺国なんだよ。ギリシャやらアルゼンチンを見てるとな。そう思う。だって「ない袖は振れない」んだもの。で、払いきれない程の借金を抱えて破産宣言すると、ギリシャが借金の半分を免除されたように、アルゼンチンが借金の7割を免除されたように、周辺国の金融機関が大ダメージを被り、そしてその結果、韓国が復活するのである。

 リスクが改善した後の国は、そう簡単には崩壊しない。
 正直、韓国は迷惑な国だと俺も思う。でも、韓国を崩壊まで追い込まない事が、重要なんだと思う。

 そんな訳で。
 まあ韓国へ破格のスワップ宣言は、そこまで間違ってはいないと思うのであった。

 ムカつくけどな。

人気ブログランキングへ

完全にヤバイ!韓国経済



ドル買ってシャッキンガー

2011年11月02日 23時01分50秒 | 経済
関係筋 介入資金7.5-8兆円は非不胎化へ
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=128053

関係筋によると日銀は先月末の介入、7.5-8兆円の円資金について吸収を見送る「非不胎化」を行う方針を決めたとのこと。


 さて。
 非不胎化とは何か。
 それは、「為替介入資金を回収しません」という意味である。

 そもそも胎化というのは、「妊娠」という意味で。
 不胎化とは要するに、

「『インフレ』という名の赤ん坊を産まないように、妊娠を防ぐ」

 という意味なのであった。
 ちなみに。金融用語としての「胎化」という言葉はなく。「不胎化」という言葉しかない。日銀って…。そこまでインフレが嫌いなのね…。

 さすがに、「インフレになるくらいならデフレで日本国民総貧乏の方がまだマシだ」と豪語するだけあるわな。日銀。

 で、「不胎化」処理ってのは具体的に何をすんのかと言えば。
 日銀が、短期債券を発行して市場から円を回収する作業の事である。

 そう。非不胎化っつーのは割といい事なのである。円が潤沢になるんだからな。
 介入された円はドルに変わっているのだから、アメリカを潤す事になるにせよ、市場に8兆円程の資金が流入しているわけで、確かに景気回復の一助にはなると思う。

 で。
 実は非不胎化介入、今回がはじめてではない。
 割と卑近な。2010年9月頃。つまり民主党時代に非不胎化介入が行われている。
 そう。現総理であらせられる、野田元財務相の時代である。

 あれは、非不胎化介入であった。
 下記は、当時の日経の一文。

政府・日銀が円売り・ドル買い介入を実施する際、政府は日銀から円資金を借りて、金融機関が保有するドルと交換する。これによって介入額と同じだけの円資金が市場に出回ることになる。市場で増えた分の円資金は、通常ならば日銀が資金吸収オペ(公開市場操作)などで吸い上げ、市場に影響が及ばないようにする。これに対し、今回の局面では、日銀は介入で増えた円資金を吸収せずに市場に放置する方針だ。
 もっとも、緩和効果は長続きしないとの指摘がある。日銀から借りた円資金を返すため、政府が国庫短期証券を発行するからだ。この資金調達の局面で市場からは資金が吸い上げられてしまう。


 そう。非不胎化とは、確かに日銀は市場から円を回収しないのだけど。
 結局政府が後でこっそり国庫短期証券で吸収してしまうのである。
 潤沢な円はドルに変えられてアメリカを潤し、そして日本国内からは短期証券で金を巻き上げているわけだ。

 おそらくは、今回も同じと思われる。
 いっくら探しても、今回はどこも円の回収の方を記事にしていない。
 前はやったのにな。なんでだろうね。


 …。ドル買ってシャッキンガーとか言うなら、復興を中心とした土木工事でシャッキンガーでええやん。

人気ブログランキングへ

「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった



TPP賛成の人からちゃんとした反論を熱望する

2011年11月01日 23時46分42秒 | 経済
TPPアメリカ陰謀説を排す
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2494394/

 必死で訴える産経新聞の古森記者には申し訳ないんだけど。
 あなたがたが言っている言葉は、別に論点ではないんだよなぁ。

 だってさ。俺もTPPって別にアメリカの陰謀だと思ってないもの。
 アメリカは、自分の持っている「影響力」を熟知してて、それでいてTPPを自国の国益となるように仕掛けようとしているだけなのだから。

米国のTPP戦略と日本の対応(馬田啓一 杏林大学教授)
http://www.iti.or.jp/kikan85/85umada.pdf

 …というレポートがあるのだけど、これを読むとアメリカがTPPにかける思惑の一端ぐらいはわかると思う。
 要するにアメリカは、自国の雇用拡大と、輸出倍増の公約実現の為に精一杯様々な手を打っているだけなのだ。

 現状の日本のTPP賛成論ってのは、単に「アメリカに評価して貰いたい」という日本政府の考えなしの思いつきのようにしか見えない。

 実際、政府もそのような内部文書を作成している。

【変態】TPP:交渉参加、政府が文書に本音 11月表明、米が最も評価する時期
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111028ddm002020056000c.html

 TPPでアメリカがやろうとしている内容をつぶさに読んでいくと、エゴ丸出しでオバマ政権に要求を突きつけてくる米国企業の願望が、そのまま反映されているだけにしか見えない。
 TPP反対論を聞くと、それなりに説得力はあるし、その裏付けとなる情報は、当のアメリカでのオバマ大統領を筆頭とする有力者の発言から端を発している事が多い。
 要するにアメリカが本気で日本から需要をとろうとしている面がありありと見て取れるわけだ。
 これに対し日本の賛成派は「反対派の主張は悪質なデマばかりだ」か「農業については…」としか、言っているように聞こえない。これで説得力などあろうはずがない。俺はむしろ、TPP賛成派の人から、まっとうな日本のTPP戦略を聞きたいのだが。かなり本気で。

 ねぇ?日本のメリットって何があるのよ。TPPでさ。
 ホントに、ほぼ何も思いつかないのだけど。
 むしろデマ言っているの賛成派ばっかだと思うんだけどなぁ。

 政府もマスコミも、目立つ報道では医療の自由化目標はありえないだの、外国人労働者が増えるとかもデマだっていい続けているわけだが。

【反国家破産論】TPP公的医療保険も対象と発覚
http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-423.html

 こんな風に、次々とソースが出てくるわけだよ。
 ちなみにこの件のソースはこれ。ネットだけじゃなく、地方紙だけどちゃんと記事にしている報道もある。

【農業新聞】医療自由化目標 「入手していた」 米国文書で厚労相 (10月28日)
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10331

 口だけ番長も

【産経】前原氏、外国人労働者受け入れ拡大検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111031/stt11103121070009-n1.htm

外国人労働者の受け入れについて(中略)前向きに検討する考えを示した。


 とまあ、なんだか似たような方向性の発言をしだしているしな。
 

 要するに、TPPに賛成っつってる人って、言っている内容が建設的じゃないのよ。エゴ丸出しのアメリカ企業みたいな、テカテカむき出しの欲望が表面化してないと、TPP交渉でコトを有利に運べるわけないやん。



人気ブログランキングへ

「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった