あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

かっこわるい保守

2011年02月17日 20時47分11秒 | 国内の事件
【MXTV】都議会一般質問 民主の若手議員に知事が怒る
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201102167.html

栗下議員(民主)「出版社に対して『ずっと(アニメフェアに)来なくてもいいよ』、あるいは漫画家の方々に対して『卑しい仕事をしている』と(知事は)おっしゃった。そんなふうに言われて一緒に仕事をしたいと思いますか」

石原知事「卑しい、卑しくないというのがありましたが、『小学校の先生と子どもが同棲する』『親子の近親相姦』『きょうだいの近親相姦』など、そういうゆがんだ性愛を描いて金をもうけている人間は、私は卑しいやつだと思いますな。」


 と、先日も自身の著作で

・障子でチ○コを突き破る愛情表現
・睡眠薬で昏睡レイプ
・輪姦して殺害

等を描写してた人とはとても思えない石原の答弁を聞いたが、
そんな、「卑しい連中」と評した(石原曰く)人間のクズ共に対し、

石原都知事、アニメフェアへの協力を要請、出版10社に手紙を送る
http://japanimate.com/Entry/1928/

 石原都知事は答弁の中でフェアへの出展を見合わせた出版大手10社に「フェアの成功に手を携えていきたい」と協力を要請する手紙を送ったことを明らかにした。

 と、堂々と和解の手を差し伸べていた事が判明した。まあニュアンス懇願に近いのかもしれんけど。何を偉そうに。

 
 吠え面かいてくるんじゃなかったの?

 
 一生来なくていいんだろ?

 1億歩ほど譲ってな、都条例の改正について、石原の弁が正しかったとしよう。正しいとはとても思えないけどな。
 でも、その後都条例改正に反対し、大量のボイコットが発生した時、そのボイコットした連中に対して吐いた暴言の数々は、誰がどう見たって正しくないんだよ。ホントに社会人かよ?良識を疑うぞ。

 その段階で、石原の正当性は完璧に失われている。

 コイツは、ごみ処理業者に対して記者会見で「人間とは思えない異臭を放つ連中は不要」とか、そういうニュアンスの事を言ったのだ。
 職業には、ヤクの売人とか犯罪者を除き、貴賎はないという立場を常に取るのが政治家ではないのか。どんな人であれ、職に就く人は日本経済に貢献しているのだ。

「吠え面かいてくる」なんて言い方をしたと言うことは、事態を甘く見てて、結局相手が土下座すると思ったんだろ?
 で、結局火の手が広がって、誰も謝ってこない。自分にお鉢が回ってきそうだとわかった段階で、「一緒に協力しましょう」だと?アホか?

 そんな手紙を送るのであれば、同じく記者会見場で非礼を土下座して謝るべきだ。
 お前が公の場で人を貶める発言をした時と同じく、公の場で、自分を貶めよ。この腐れ老害が。それがフェアーってもんだ。

 と、まあひと通り吠えた後でなんだが。

 石原は、角川グループを「卑しい連中」だとはカケラも思ってはいないだろうな。多分。
 あくまで、彼は現在すでに規制対象である「歪んだ性愛を扱ってる漫画」の作者を「卑しい連中」と言っているに過ぎないと考えているだろう。
 しかし、哀しいな。今回の都条例は、石原の考えているような方々とは真逆の、鳥山明氏やら手塚治虫氏の作品をも規制可能にするモノなのだよ。「そんな使い方はしない」とか言っても、解釈が曖昧で可能なんだもん。

 まず土下座して非礼を詫びた上、この曖昧な部分をきちんと明確にしなければ、誰もアンタを見てくれなくなると思うよ?
 だって、既に規制されてるモノを「規制されてなかったら悪だろ!」って叫んで規制案を発表し、その中身が全漫画・アニメの規制が可能な内容なら、アホでも反対するだろう。しかも、漫画やアニメだけが対象で、小説は対象外とか、小説家である石原が言うんだぞ?で、言うに事欠いて、「文学は高尚だからOK」とか言うんだぜ。

 アタマおかしいとしか言いようがないだろ。マジで。

人気ブログランキングへ

日本よ (扶桑社文庫)




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰おめでとう (ヘル・ベイツ)
2011-02-17 22:00:28
渡部昇一氏の著書に「人間の偉さには旬がある」と書いていたのを思い出す。
石原慎太郎も小林よしのりも今や立派な裸の王様。そろそろ引導を渡す時か。
返信する

コメントを投稿