あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

国民をなめきっている朝日

2019年09月30日 23時46分57秒 | 国内の事件
 ああ…。これはこれは。
 国民を舐めきってて面白いわ朝日死ね。

朝日新聞は値上げしないでがんばります!



【ツイッター】原田英男
https://twitter.com/hideoharada/status/1178432742305853440

他の業界は消費増税に伴ってやむなく値上げするだけ。軽減税率が適用された新聞が「消費増税後も変わらない価格」を自慢するって、勘違いも甚だしい。

 ツイッターの主は元官僚。フォロワー1.7万のアカウントなので、まあ嘘ではなかろう。朝日新聞の上記画像には日付がないので、「いつの記事なのか?」という疑念が残っていはいるけれど。如何にも、今のこのタイミングで、朝日死ねならやりそう。

 原田氏もツイートされている通り、10月から消費税は2%増税されるが、新聞は増税されない。「知識への費用に増税は許さない」というのが、新聞業界のスタンスだからである。新聞のもつ権力の強大さを感じる。
 今の時期、値上げをしないのは実質値下げである。
 まあ、サイゼリヤが据え置きを宣言してたのは、俺も見た。

【ねとらぼ】増税後もミラノ風ドリアは299円 サイゼリヤ、実質値下げで税込価格を据え置き
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/24/news073.html

 いや、この価格で勝負するサイゼはすごいとは思う。
 でもなぁ。あそこは吉牛とかと一緒で、ワンオペで従業員が死んでいるような店であり、増税分を人件費から削減しているように思えてならない。
 値上げが必要な時は多少値上げをしても構わないから、俺はもっと人件費をあげてやってほしいように思っている。一人ひとりの給料を上げるのではなく、適正な人数で、働かせてやってほしい。

 まあ、それは置いといて。
 この増税で、新聞業界もしんどいのは確かであろう。紙やインクの代金も、別に8%に据え置かれるわけでもない。最終生産物である新聞が軽減税率適用の8%だからといって、インク代の2%が還付されるわけでもない。インクの最終消費者は、新聞社なのである。
 実際、読売や日経は値上げをしているわけで。言ってみりゃ朝日のコレは、読売や日経に対する当てこすりだ。
 真実、朝日死ねにしてみれば、サイゼと同じように、経営努力でもってして、新聞代を据え置いているだろう。

 それでも、この、増税の時期に、軽減税率という恩恵もなく、既に経営体力がギリギリの外食産業でそれをなし得たサイゼをはじめとするいくつかの外食チェーンとは、朝日の主張を一緒にはできない。

 にも関わらずこの広告。KYにも程があるわ朝日死ね。

 これじゃまるで、外食と同じように、朝日は増税されたのに、がんばってお値段据え置いたみたいではないか。新聞が、軽減税率適用されてないみたいではないか。

 政府広報の軽減税率の適用範囲とかを調べてみても、出てるのは食品ばっかで、新聞の軽減税率には触れてない。

 明らかに誤解される事を狙っている。まるでアメリカ進出の頃のサムスン電子みたいだ。連中はスモウレスラーや桜、富士山なんかを使って、「サムスン電子は日本企業」アピールで最初、のし上がっていった。

 韓国企業と、感性が似通ってるんじゃないっすかね。朝日死ね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ヒットマンガ (自分で考えた台詞カルタ。ノリのいい人とやらないとひどくつまらない可能性がある。要注意)




コメントを投稿