あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

本日の安倍晋三叩き8

2012年12月19日 00時10分47秒 | 政治(国内・その他)
本日の安倍晋三叩き7
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/1130198f47951076f69256f0bec4b700

 前エントリで述べたように、今のマスコミに安倍をなりふり構わず叩く勇気はない。
 陰湿で、微妙な叩き方をしてくる事が想定される。

【AFP】安倍氏、オバマ氏を「ブッシュ大統領」と呼ぶ 経団連との会合で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000025-jij_afp-int

 即気がついて言い直した言葉尻を捉えてみたり。

【読売】自民政権復帰「好ましい」58%…読売調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00001329-yom-pol

自民党の獲得議席数に関しては、「少ない方がよかった」52%が最も多かった。自民党を勝たせ過ぎだと感じている有権者が多いようだ。


 こんな風に、「今回は自民党が勝ち過ぎたから、次回の選挙ではその揺り戻しを食らわせよう」という意図が感じられる記事にしてみたり。

 なんだかよくわからない不安を掻き立てる表紙にしてみたり。



 後、テレビでの扱いも実は酷い。

マスゴミ!選挙の偏向報道・MBS「ちちんぷいぷい」で安倍叩き、村井美樹らの「花時計」批判・テレ東池上彰に「公明党の候補者は皆創価学会員ですか?」・テロ朝「モーニングバード」・TBS「みのもんたあさズバ」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4901.html

 なんというか…。

「おれらマスコミは、別に安倍叩きなんてやってないのよ?…ただ…なあ?調査結果はなぁ?不思議とこんな風になっちゃったりするんだよ。なんでかなぁ?」「お前ら…安倍嫌いちゃう?俺ら嫌いなんだけどさ。あれみて不安にならん?俺はなるんだけど」

 みたいな事を延々とぶつぶつ言っているかのような、歯切れの悪い陰湿な人々を見ているような気分なのであった。

人気ブログランキングへ

図説 心理戦で絶対負けない交渉術



コメントを投稿