あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ぼくのかんがえた、ちかんえんざいたいさく

2017年07月14日 23時15分09秒 | 日常ネタ
 この手の記事は、俺いつも無責任だと思うんだよなぁ。

【日経】痴漢疑い 逃げるはダメ 心証悪化、事故誘発で損害賠償も
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG04H8E_U7A710C1CC0000/

「捕まったら最後」「疑われたら逃げろ」といった誤った情報の流布が一因となっている可能性がある。痴漢冤罪(えんざい)問題に取り組む弁護士は「疑われたときこそ誠実な対応が大切」と強調。自衛策として「痴漢冤罪保険」に加入する人も増え始めた。

 いや…。これは逃げたくなるよ。
 例えばさ。この記事。

【産経】痴漢容疑で狭山市職員逮捕 目撃者と被害者で取り押さえる 東武東上線の列車内
http://www.sankei.com/affairs/news/170709/afr1707090007-n1.html

署によると、目撃した女性公務員(52)が被害者と一緒に取り押さえた。篠原容疑者は「弁護士と相談してからでないと話せない」と供述している。

 容疑の段階で、実名出るのよ?潔く連行され、弁護士の到着を待っててこの体たらくよ?通名が使える在日朝鮮人の皆さんならともかく、普通の日本人であろう、この篠原容疑者は、例えこの痴漢行為が冤罪であっても、人生終わっとるやろ。
 痴漢冤罪保険に入っててもさして意味はない。何故なら、痴漢冤罪であったとしても、ニュースで実名が記載され、そして訂正されないのだから。

 だって嘘書いてないし。容疑者ってちゃんと書いてあるやんとか、マスコミに言われるのがオチなのである。

 俺だったら、痴漢冤罪保険には入らない。社会的に終了するのと引き換えに、冤罪保険から金が下りたとしても、実際に冤罪だったらほんのちょっぴりお慰みでお金がもらえるだけなんだもの。
 きっちり社会的地位を回復してくれる保険なんだったら入るけどさ。無理やろ?

 ちなみに。俺も御多分に漏れずサラリーマンで通勤電車なんだけど。
 痴漢冤罪対策としては、ムリヤリにでも奥に入っていき、長椅子中央付近の、どっか空いてる吊革を持つようにしている。(空いてる吊革がないなんて事はまずない。迷惑そうにされる事もあるが、背に腹は代えられない)

 俺、実は通勤中に鬼の形相になった女性に「この人、痴漢です!」ってやられてるシーンを何回か目撃した事がある。発生現場は、毎回電車の入り口付近である。しかもあのあたりがもちろん一番混んでいる。
 余程空いていない限り、俺はあの辺りに立たないようにしている。

 それほどの目撃率なので、ぜんぜん他人事ではないのである。痴漢冤罪。マジで。

 俺なんて、新聞をスリムに折って読んでるだけで、若い女性に、

「ねぇ…。こんな混んでるなかで新聞なんて読んでて楽しい?」

 とか苦情を言われた事もあるし、保育園の保護者同伴の遠足で、山登りの帰りの電車で、疲れでウトウトしてる子供を励ましてたら、座席に座ってた若い女性二人に。

「私、次で降りるわ」「え?なんで?」(俺の方をキッと睨んで)「子供ウザいねん」

 って言われた事もある。
 俺は、これらのクソすぎる苦情を言ってきた女性達に触れた事はないが。もしほんの少しでも、電車が揺れて体制を崩して、ちょっとでも間違って触ってしまったならば。痴漢扱いされてしまうのではと、本当に怖い。

 個人的な感想として、他の地域と比較して俺は、大阪の女性は怖いと思う。(元出張・転勤族の、さまざまな場所で通勤してての感想)
 通勤経験は20年ぐらいになるけど、大阪の電車の中でしか、こんな目にはあわない。俺は大阪在住なのだ。

 日経の記者やら、弁護士に、こーゆーリアルな危機感があるとは思えない。
 もちろん、記者やら弁護士の言うことは正論であろう。

 そう。ここで俺のいつもの持論が大活躍だ。

 正論は、誰も幸せにしないのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

まだGHQの洗脳に縛られている日本人 (PHP文庫)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2017-07-15 00:12:00
これも悪魔の証明なんですよね。
やってない事を証明するのはほぼ不可能。
なので本来は『やった証拠』を持って来いと言い返すのが正しいんです。
心象は悪いかもしれませんけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-15 02:08:33
大阪の電車こわw
ま~記事の東上線ですが、私学(中学)に通ってた頃ショタホモの痴漢にあったことあったり(当然固まって何もできなかった、まあ下の方は触られなかったんですが)、埼京線も痴漢電車で有名なんですけど、痴漢冤罪とは全く別の話として、東上線(準急以上)、埼京線(通勤快速)、中央線(通勤快速、中央特快)は結構痴漢被害が多くって有名なんですよね
返信する
サラリーマン男性、痴漢冤罪、明日は我が身 (平凡太郎)
2017-07-15 10:32:39
>「ねぇ…。こんな混んでるなかで新聞なんて読んでて楽しい?」
>とか苦情を言われた事もあるし、

スマホを使う皆さん
満員電車で、人の背中をスマホの固定台として使うのは止めましょう・・・・

過去、堪忍袋の緒が切れた中年の男性が、若い女性に注意している場面を何回か見かけましたが、

「この人、痴漢です!!!!!!」

と注意された女性が反撃?してくる事はなかったのが幸いでした。
(最近、男性客は女性客が満員電車に入ってくると嫌な顔をしますね。その心は、専用車行け!頼むから、俺の近くにくるな!)

満員電車での痴漢騒動には、明らかに示談金目当ての冤罪が存在します。

三鷹バス痴漢冤罪事件などから分かるように、警察や司法の責任が大です。
返信する
Unknown (TAMIDA☆★)
2017-07-17 21:08:00
冤罪と分ってからも謝罪もせず知らぬ顔で無責任に人を追い詰めるのは大罪です。

サヨクが多く冤罪事件に鋭敏な筈のマスゴミが自分達の仕出かしてる事に鈍感過ぎるというかダブスタ過ぎますヨ。

安倍総理に対する加計学園問題という倒閣冤罪でっち上げ事件の話のことですがね

http://annex2ahouse.blogspot.jp/2017/07/blog-post_33.html
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-17 23:41:29
痴漢冤罪保険は裁判で冤罪と判決が出たら支払われる条件だった様な
裁判まで行って痴漢冤罪認定された事例は皆無なので、詐欺保険呼ばわりされてませんでしったっけ
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2017-07-18 07:34:36
話題になっている痴漢冤罪保険は、ジャパン少額短期保険の事ですが、事件発生後48時間以内の痴漢冤罪弁護士ヘルプコール特典が最大のウリですね。
返信する

コメントを投稿