あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ラグビーWCが日本で行われてよかった

2019年09月26日 23時04分53秒 | Weblog
 かつて、韓国のサッカー選手、キ・ヨンソンが、テレビカメラの前で堂々と、日本人を人種差別する「猿顔パフォーマンス」を行った。

 キ・ヨンソンは、自分の過ちを誤魔化す為に、韓国人にとってはいつものように、日本人のせいにした。なんせ、運転をミスってクラクションを鳴らされた時「スミマセーン」って、わざわざ日本語で謝るような国である。

 曰く、「スタジアムに旭日旗が見えた!あれは韓国人にとってのハーケンクロイツだ。先に人種差別をしていたのは、日本人サポーターだ!」と。

 かつてのサッカースタジアムでは、普通に旭日旗がはためいていた。

 
 ▲これはWBCの時の映像。今となっては懐かしい…旭日旗と太極旗が並んで撮影された一枚。韓国は、旭日旗をなんとも思っていない時代である

 以後、日本のサッカースタジアムでは、旭日旗は封印されてしまった。たった一人の韓国人の嘘を、韓国の国民全員が宣伝しまくったからである。

 ちなみに、同日、キヨンソンがいた日韓戦のスタジアムには旭日旗はなかった事が、後日確認されている。

 しかも、時は折り悪く、日本政府は民主党率いる菅直人内閣である。日本が大嫌いな、文在寅と同じ種類の国家元首。
 日本の自衛隊旗がこれほどまでに毀損されようとも、ピクリとも動かなかった。

 そんな経緯が、海外に伝わったのか。
 はたまた、旭日旗を擁護したショーン・レノン氏(ジョン・レノンの息子)が、韓国人に執拗な嫌がらせを受けたのが拡散したのか。
 それとも、世界中で繰り広げられる常軌を逸する韓国人の旭日旗排除運動に、流石に異常性を感じるようになったのか…。

 別に、ネットリテラシーを持つのは日本人ばかりではない。
 どうやら、「旭日旗は別に問題ないらしい」という認識が、広がりつつあるように思える。あれだけド派手に、韓国人が「旭日旗=ハーケンクロイツ」を宣伝しているのに!

【レコチャ】ラグビーW杯が旭日旗だらけ?韓国人教授が抗議へ=韓国ネット「スポーツ大会で軍旗振るのは日本人だけ」
https://www.recordchina.co.jp/b747490-s0-c50-d0058.html

「開会式の時から会場の外国人たちが旭日旗模様のハチマキを頭に巻き応援する写真が多かった。さらに、東京のあちこちからも旭日旗を発見したとの情報が寄せられた」と報告した。









 ありがとう日本にラグビーを見に来た世界中のラグビーファン!

 日本には、「君子危うきに近寄らず」って諺があって、厄介事にはあえて首を突っ込まない民族性なのである。旭日旗が大量にはためいたり、旭日旗デザインで応援したりとか、そーゆーの、日本人にはできない事だと思っていたのだよ。

 中には、きっと日本人差別をする「反日の旭日旗排除マン」の存在をネットで知り、あえて旭日旗で応援する人も、いるかもしれない。
 また、開催国・日本をリスペクトしてくれて、そのような装いでもって、応援に駆けつけてきてくれたのかもしれない。
 俺は、この大量の旭日旗応援団を見て、ラグビーワールドカップが、日本で開催されて本当によかったと思った。ガチで目頭が熱くなった。

 ラグビー、別に日本ではそれほど人気のスポーツとも言えないし、それほど日本チームが強いわけでもない。盛り上がりとか、大丈夫なのかな?と、少し心配してたんだよね…。

 ラグビーの大会は試合間隔が長い為、日本滞在期間も長い。
 各国のラガーマンや、応援に駆けつけてくれたファンの皆様も、各所で日本を満喫している姿が、SNS等でアップされている。本当にいい笑顔で、まさに「満喫」。







 東京五輪開催の前に、日本人に旭日旗を振る勇気を与えてくれたという意味でも、素晴らしい効果のあった大会になっていると、俺は感じている。

 来日されている世界各国の皆様には、ぜひ日本を楽しんでいって頂きたいと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ゴキブリポーカー (強いやつは性格が悪いような…。性格が出るゲーム)


コメントを投稿