あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

国連はスラップ訴訟対策をすべし

2016年03月21日 22時28分37秒 | 政治(国内・その他)
 結局、日本に問題があるって事なんだよな…。

【琉球新報】逮捕の法的根拠問う 国連人権理が内容公開 辺野古抗議
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-240388.html

 琉球新報の日本語能力が低く、このタイトルではよくわからんと思うが…。

 要するに、「辺野古抗議運動をやってた関係者が逮捕された事の法的根拠が不明で人権侵害であると、国連人権理に訴えられた内容が公開された」という記事である。

 というか、琉球新報の記事タイトルの主語が琉球新報自身で、一人称で書かれた小説のタイトルだと思えば、わりとわかりやすいタイトルだったりするのだけどな。

 正直、新聞社の日本語文章作成能力ではないだろう。普通の人なら記事内容をきちんと読まねばタイトルの意味がわからない。

 このタイトルだけで、

1.琉球新報がこの話題について強烈な当事者意識を持っている
2.琉球新報の想定読者に普通の読者がいない
3.琉球新報の想定読者は逮捕された側に強烈なシンパシーを持っている

 という事がわかる。
 この、逮捕された山城博治氏というのは、有名な「くるさりんど山城」の事である。ウチでも、この逮捕された時のネタをエントリしているので、紹介しよう。

【拙】朝日新聞が報じる沖縄のご当地ヒーローの帰還
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c332173c2425a4af1e105af5f294f76e

って「くるさりんど山城」じゃないの!
 ちなみに、「くるさりんど」とは沖縄弁で「殺す!」という意味で、拡声器でもって「くるさりんどーくるさりんどー、車から引き摺り下ろせ!!」って暴力行為を行っているところを動画投稿され、超絶有名になったサヨクのプリンスである。
 もう1つ。在日米軍基地に不法侵入して逮捕され、「不当逮捕だ!不法侵入なんてやってない!」と叫んだ後に不法侵入した瞬間の動画が投稿された人でもある。


 
▲山城博治

 法的根拠って…。普通に在日米軍基地への不法侵入罪である。
 この通り動画もあるよ。ぜひ、拙エントリで紹介してるつべを踏んで欲しいと思う。

 で、国連はこの話を日本に向けて「山城氏逮捕は不当である。説明を!」としてきたのだ。諸外国による日本への要求であれば、これは明確な内政干渉であろう。

 ところが、この要求を国連に上げたのは日本の活動家なのだ。沖縄の「島ぐるみ会議」。トップは、琉球独立派の島袋純

 
▲島袋純

 つまりこれは、スラップ訴訟なのである。

 結局、国連による外圧とか、朝日とか変態とかがやってる安倍政権叩きってのは、基本的にスラップ訴訟みたいなものだ。
 先日紹介もしたが、国連人権委員長をやってるのは日本人だし、こうして国連に日本の人権侵害を訴える側も日本人。

 グローバルな観点から見て、これはどう見られるだろう?
 身内の罵り合いにしか見えず、日本人の身から出たサビにしか映らない。そして日本の代表は勿論日本政府なのである。
 本来の構図は、特定日本人VS日本政府だ。あんな連中、日本人ではない。

 今回、国連人権理に訴えた島ぐるみ会議の考えは、実に的を射ている。

島ぐるみ会議国連部会長の島袋純琉大教授は「国連特別報告者による通報は日本政府への圧力となり、じわじわと効果が出るものと考える。沖縄の問題に国際社会の関心を引き寄せる大きな一歩だと考え、今後も国連への情報提供を継続したい」と意義を語った。

 俺は以前、日本にスラップ訴訟対策がなされていない件をエントリで主張した事があったけれども。俺の目線から見て、まずスラップ訴訟対策をしなければならないのは、国連だと思うのである。

 スラップ訴訟対策がないからこそ、国連は人種差別をやりたい人にとってのパラダイスなのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキングあがってます!いつも応援本当にありがとうございます

全Y字路



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2016-03-22 00:20:18
> スラップ訴訟対策がないからこそ、国連は人種差別をやりたい人にとってのパラダイスなのだ。

たしかに。ただ、国連憲章を厳格に国連内で施行しているのなら、問題にならないんですがねぇ。
この件で言えば、国連憲章で、国連は加盟国の内政に干渉できないことになっています。また、国連と国連機関には、国籍の政府あるいは、スポンサーになる国の認証が無いと意見を出せません。その例外となっているのが、この人権委員会。日本の件を文句を言うのに、韓国政府や中凶がスポンサーになれば、即、外交問題ですし。

日本の外務省が内政干渉、外患を理由にして抗議していないのも問題。特に、在日韓国人がこの委員会を利用している件。日本から見れば、反政府の政治活動なので、外国人をペルソナ・ノングラータとして、日本から追放あるいは入国拒否できます。

日本人が日本政府の取り扱いに関して、国連に意見しても、「内部の裁判等の手順を尽くしていない。国内での処理を無視している。」でオワリですがねぇ。根本の対策が必要なのは、言うべき時に言わない外務省でしょう。
返信する

コメントを投稿