あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

一日千秋の思いで韓国制裁を待つ

2019年03月18日 23時52分52秒 | 政治(安倍政権)
 安倍晋三が靖国神社に参拝するのを、ずっと待ってた時と似た心境だな。今。

 実は最近ちょっと忙しかったりする。
 で、俺は先日エントリしようとして、あまりに眠かったので推敲できず、ボツにした記事があるのだけど。その記事のタイトルがこれ。

【拙】さあ。面白くなってきたでぇ!

 日韓外務局長級会合が平行線で終わって、韓国がマジで、日本と和解する為のラストチャンスを棒に振った時に、アップしようとしてたヤツである。
 ノリノリでエントリを書いてたんだが。アップできんかった。
 眠い時に推敲するとな…。ロクに推敲できないのだ。後で読むと、自分でも何を書きたかったのか、ぜんぜんわからない文章になっていたりする。

 …アップできないのは残念だった。
 で。それから今、数日経っているわけだが。相変わらず韓国は微妙に日本に秋波を送る記事を続けている。
 既に日本が韓国に経済制裁を実施する事が、韓国の中では確定しているらしく。想像しては、いろいろとパニクっているようだ。

 …相変わらず、何と戦っているのだろうか。あの国。
 俺の方はといえば、相変わらず日本が韓国に対し、まともに制裁を実施するとは未だ信じられずにいるというのに。

【中央】韓経:韓国、半導体洗浄用フッ化水素の90%を日本に依存…それだけ日本の「お得意様」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000015-cnippou-kr

 例えばこういうの。韓国は、韓国経済に制裁すると日本も傾くという。
 俺がいつも言っている事だが、「供給側より需要側の方が強い」というヤツである。それと、中央日報が言及するコレと、どう違うのか。解説しておくと。

 韓国の半導体は、ダンピングで市場を壊滅させた後独占し、唯一の供給国になったが故、フッ化水素の独占的需要元になっただけなんである。
 例えば日本のオタク文化なんかは、他の追随を許さない巨大市場の需要が日本にはあって、日本で成功できないと話にならなかったりする。
 日本のオタク市場が壊滅すれば、他の地域に同じレベルの市場が誕生するかといえば、それはかなり難しい話である。それゆえに、日本の市場が壊滅する可能性はかなり低い。一方、韓国の半導体が壊滅的打撃を受けた場合、他の半導体供給元が生まれる可能性は高い。一時、フッ化水素の需要は激減するだろうが、半導体シェアは韓国以外のどこかが奪う事になり、最終的に日本の高純度フッ化水素は韓国以外が利用する事となるだろう。

 つまり、フッ化水素に限れば、韓国からの需要がなくなれば、他のところで需要が出てくるシロモノなのである。
 故に、必死に日本を繋ぎ止めようという意図が、中央日報の記事から読み取れる。
 「韓国も、気に入らない日本人とも付き合うから、お前ら日本人も、韓国人が気に入らなくても付き合え。切ってもきれない腐れ縁なのだ」というわけだ。

【朝鮮日報】【社説】脅迫を再開した北朝鮮、核放棄の意志は最初からなかった
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/16/2019031680008.html

韓国政府も最初からわかっていたはずだ。ただ知らないふりをして国民をだまそうとしていたのだ。

 他にもこんなの。ワリと露骨に、現在の韓国政府が叩かれ始め、なんというか、暗に日本の政治的立ち回りが正しかった事を認めるような内容になっている。
 一言も、日本を褒めているわけではないが。

 現在、この手の記事が連投されてて。バーター的に日本批判の記事がナリを潜めている。反日記事が出ない。
 韓国メディアが、韓国人の手をとって、「ほら。日本人と仲直りの握手!気に入らなくてもいいから握手!」って言いながら日本の方へ、韓国人の手を押し出しているのが見える。

 …これまで、日本人は、「せっかく手が差し伸べられたのだから、心の内はともかくとして、手を差し伸べるのが大人の対応というものだ」とか、日本メディアに諭されて、「そっか!私達は大人だものね!」とかニコニコ笑って握手をしていたんだよなぁ。

 今、韓国は日本叩きを微妙にトーンダウンさせているが、韓国のメディアは昔から変わっていないように思う。分が悪けりゃ、トーンダウンして反日を一時封印する。すると、日本人は、例え竹島を、日本人を多数射殺した上で強奪した後でも、「水に流して」くれたのである。「忘れっぽい日本人」とかよく言われていたが、日本のメディアが、韓国の悪行だけは総括せず、印象に残さないように気をつけていたのだ。

 今は、ネットのおかげでそれができていない。故に、韓国への悪いイメージは払拭されずに悪化していく。
 韓国メディアは現在、「反日雌伏ステルスモード」ではある。でも、それが通用する時代ではないことを、おそらくもう少しで、韓国メディアはいやというほどに痛感することになるだろう。

 少なくとも、俺は文在寅の在任中までに、痛感する事になると思っている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 韓国人「私達は日本人を愛し... | トップ | 黒田勝弘氏の時代遅れ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POLLUTANT)
2019-03-19 15:30:17
  安倍ちゃんが靖国参拝するかどうかは、彼が何時も観測気球よろしく、稲田や高市に行かせて様子見してる辺りから、安倍ちゃんが何事にも慎重にしてるとは思いますが。
 後、コレ↓
>>俺がいつも言っている事だが、「供給側より需要側の方が強い」
 コレは売り手市場か買い手市場かによって、状況は異なるかとは思います。韓国への制裁云々も確か維新の質問に麻生氏が検討してると答える形。多分(コレはあくまで私の想像ですが)、関係業界団体と意見交換して、日本への被害を最小限になるよう考慮してるのでは?と思います。韓国は日本に腹が立つからと感情的に行動してますが、日本側は所謂徴用工判決にしても韓国は三権分立の立場から何も言わないとか言ってますが、日韓請求権協定なんて外交の話。本当に三権分立してんなら、韓国の裁判所は「日韓請求権協定は韓国の〇〇に反してるから(韓国の法律なんて知りませんが)無効であり、政府は条約を見直すべきだ」になる筈ですが、実際は只だんまり。逆に日本が「問題あるなら協議しましょうか?」と言う始末。日本はやるだけの事やってるんで、韓国次第なんですが、文在寅氏は北しか向いてないんで無理でしょうね。とにかく国の役目は「国民の生命と財産を守る」事ですから、日本はほぼ名目が立った事を感情的にやらずに粛々とやってるだけなんで、後は見守るだけで良いんじゃないですか?
Unknown (a.n. other)
2019-03-23 22:36:25
> 韓国の裁判所は「日韓請求権協定は韓国の〇〇に反してるから(韓国の法律なんて知りませんが)無効であり
韓国にコレを言わせても、面白いことになりますがねぇ。韓国も批准している、法条約に関するウィーン条約と言うのがありまして、国際条約を締結したら、国内法を国際条約に準拠するように整備する義務を負う… という、国際法の国内法に優越する根拠です。
ですので、このウィーン条約でもICJが紛争処理機関として指定されているので、ハーグに持ち込むべきなんですがねぇ。
Unknown (POLLUTANT)
2019-03-24 20:16:50
>>a.n. other様へ
 御教示有り難う御座いますm(__)mモノ知らずに生意気に書いたのが恥ずかしいです。

コメントを投稿

政治(安倍政権)」カテゴリの最新記事