あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

杉氏はガチのすごい人なんだけど

2011年07月16日 17時06分35秒 | 政治(国内・その他)
【拙】日本人の英雄
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/36882c1887eac47a7160069808c1d7cf

 ちなみに、アホのインタビュアーに「偽善ですか売名行為ですか?」って聞かれた時、(無論、そんなストレートに聞かないよ?「偽善とか売名とか言われませんか?」って、『自分はそんな事はいいませんが…』的に聞いてるけど、そういう風に聞いているに等しい)

「ああ。偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」


 という、超かっこいい台詞を以前吐いていた杉良太郎氏。

【シネマトゥデイ】杉良太郎、福島第一原発より20キロ地点に夫人と共に防護服を着用せず訪問 南相馬市の方々と同じ思いで…何時間も村民と対話
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0033812/index.html



 と、またも偽善ちっくな行動をされていた。
 相変わらずかっこいい。いや。皮肉でなくガチで。

 これとほぼ同じ時期に、枝野や岡田が現地入りしているが、その姿勢は明らかに杉に及ばない。ご本人達は現場重視パフォーマンスなんだろうが、「フルアーマー」なる不名誉な称号を与えられる始末だ。杉氏ぐらいの甲斐性を見せてみろと言いたい。



 そういう意味で、福島産野菜を口にしてパフォーマンスをする菅の方がよほどマシである。ちなみに菅は、

「今後1年間、福島産・茨城産の野菜、魚貝は東北太平洋産のみしか食べない」

 と表明している。



 ま、イタメシ屋とかで、外食による豪遊をしている段階で、既に約束を破っているだろうけどな。
 唐突に訪問した外食屋で、福島産と茨城産の野菜しか出てないのか?魚貝は東北産のみって断言できるのか?できるわけねーだろ。

 こいつの場合、韓国の有名な性癖である「でかい事を言っておきながら、最終的にはその実現に責任を持たない」である可能性が濃厚なんだけどな。

 個人的に、菅の言葉や杉氏の行動は、尊敬に値する(注意:菅の方は「言ってる事は尊敬に値するけど、行動しねぇだろうな」という感じなので。誤解なきよう)と思うのだが、この日本人の自己犠牲精神自身が、なんというか、今流行の「節電」とかをお上に強いられても、政府の理不尽に文句を言わずに耐える国民性に繋がっており、さらに言えば「政府は理不尽で当たり前」みたいな妙な方向性にも繋がっているような気がしているのだが。
 「政治は誰がやってもおんなじだ」という方向に、どうも誰かが誘導しているように感じるのは気のせいなんだろうか。

 杉氏を、「こーゆーのを美談にするから…」って言うのは簡単なんだけど、日本人の美徳的な面にも繋がっているから、やっかいなんだよな…。正直複雑な心境だ。ご本人、絶対そんな風には思われていないと思うけどな。

人気ブログランキングへ

杉良太郎コンサート~杉良太郎の君こそわが命~ [DVD]



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2011-07-16 21:52:07
零細企業に勤める私の同僚は、ちょうど40代50代60代と、一人ずつ揃っているのですが、口を揃えて「政治は誰がやってもおんなじだ」と言います。
でも元は「こうなったのは自民や官僚のせい」「菅は悪くない」となるんですよね。
横で聞いている私は、もう彼らには付ける薬が無いと思うしかありません。

コメントを投稿