あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

もうすぐ参院選

2019年07月17日 00時15分40秒 | 政治(安倍政権)
 もういくつ寝ると…参院選である。

 ウチのブログのコメントでも見かけたが、ワリといろんなところで、「自民党は負けるかも…」という論調を見かける。
 俺は、この手の意見を言う人の気持ちがよく理解できない。

 えーっと。わざわざネットに書いて世界配信するわけだから、何か主張したいと思うんだよね。誰かに気がついてほしいと思ってると思うんだよね。そーゆー主張する人は。
 例えば、俺は今「維新の会」推しなんだけど。「自民党が危ない」と煽る事で、俺に、自民党に投票するように呼びかけている?
 それとも、「自民党が危ない」から逆説的に「今、時代は立民!」と、もっとも期待される、マスコミから躍進が期待されている野党勢力の奮起を促している?

 あまり興味がないので、どっちの意図でも構わない。どっちも理解できないからだ。
 自民党が負ける?今、どこにそんな要素があるの。

 今、政治が全体的に信用を低下させていっていると言われれば、理解できるし危機感もある。なんとかできるわけがないとは思いつつ、なんとかしてほしいとは思う。
 でも、自民党の負けは…それはないだろうよ。

 個人的には、今回の参院選のキモは、立民がどこまで議席を伸ばすのか…である。

【産経】複数区、2つめの椅子めぐり野党同士が攻防 参院選終盤情勢
https://www.sankei.com/politics/news/190716/plt1907160041-n1.html

終盤情勢によると、立憲民主党は改選9議席から18~28議席への議席増が予想される。これは中盤情勢の17~29議席と同規模で、国民民主党、共産党、日本維新の会など他の野党も同様の傾向を示している。

 とりあえず、公示前の23議席以上にする為には、立民は8人以上の当選が必要となるわけだが…。8人以上、当選できるのか?と懐疑的な目で見ている。

 自民党は、議席数を減らす可能性は高いとは思うが…。それは、すでに当選者数が飽和しており、1党でこれ以上勝つ事が難しい為だ。
 これでどこに、負ける要素があるのか…。何故、「負けるかも」という主張ができるのか、わからない。

 勝敗ラインを、「自民党単独で憲法改正ができる」というモノにしようとした場合、そりゃー自民党は負けるだろう。むしろ負けるしかない。
 でも、はっきり言って、安倍総理、憲法改正、するつもりが欠片もないだろう?マジで。

 俺も、安倍総理が消費税増税を強行するまで、安倍政権は憲法改正の千載一遇のチャンスであると、疑っていなかったが。今となっては安倍政権では憲法改正、できないと考えている。
 そして、無理に憲法改正をする必要がなくなったとも見ている。
 そりゃー、憲法改正、できりゃ一番いいのだが。肝心の安倍総理に、まるでやる気がないんだもの。不可能でしょ。

 俺は、わかってしまったんだよ。
 日本では、いずれ近いうち(半世紀のうちに…ぐらいの「近いうち」ね)に憲法改正が現実のものとなる。

 俺は、日本の政治とは右へ左へと振り子のように揺れ動く傾向にあると思っていた。
 しかし、日本国内での中国・韓国の台頭は、もうありえないよ。日本型リベラルへの傾斜はもう、ありえない。日本の政治の振り子は、支点自身が右側へかなりスライドしてしまった。
 振り子が左側へ振れる事はあっても、中韓が我が物顔できた、慰安婦や南京のプロパガンダ全盛期にはもう、絶対に戻らない。そこまで振れない。
 すると、武装の必要性はいつまでも燻り続けるのである。アメリカのトランプ大統領は「保守側の鳩山」だが、それでもアメリカ国民は、方針については同意できている。アメリカもやはり、オバマ以前のリベラルまでは戻らない。アメリカも、政治の振り子の支点が、右側にスライドしている。

 すると、安倍政権は憲法改正の千載一遇のチャンスではないのだ。いずれまた、時は必ずやってくる。俺はむしろ、1党でこれ以上勝つことが難しい以上、日本型リベラル政党が滅んだ後、現在の自民党の流れを汲んだ複数政党が、日本を支配する方が望ましいと思う。
 そんなわけで。俺は相変わらず今回の国政選挙も、消極的維新の会支持者として、維新の会を応援するのであった。

 もとより、俺は3人区で、「自自民共維」の5氏のレースとなっていた選挙で、1位・2位の自民党が確定していたからと、3位の民主党候補を落選させる為、共産党に投票した事すらある男である。
 ロジカルに考え、最も合理的な手をうつべきだと思う。

 いくら、投票先として一番マシなのが自民党であったとしても。
 日本型リベラル一掃の未来を見据えた投票をするほうが、俺はいいと思うのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-17 11:29:57
自民大勝が当たり前になった昨今、一部取り上げられるのが、自民が弱い地区の紹介記事。それを鵜呑みにしたのでは。
大阪を見れば昔から自民は勝ててない。その過去の事実まで知らないんだろう。
返信する
Unknown (KY)
2019-07-17 12:22:23
参院選後の予測

自民党が単独で過半数を割る
 ↓
自民党は公明党と連立
 ↓
小沢一郎が暗躍
 ↓
公明党が連立を離脱
 ↓
衆参ねじれで大混乱
 ↓
安倍総理が辞任
 ↓
公明党が自民党と連立
 ↓
公明党の総理大臣が誕生
 ↓
バンザーイ!!!

公明党の応援団の皆様、そして反安倍の皆様、参院選を宜しくお願い致します。

あ、自民信者は選挙に行くなよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-17 20:20:07
民主党政権の本当の大罪とは、まさに日本政治における政権交代の目を少なくとも半世紀程はなくしただろうと思えるような、とんでもないやらかしをしでかしたことにある。
 ところが、当の民主党の連中は自分たちがなぜ下野したのかの認識もなく、ただ安部を叩き落せば自分たちの支持が上がるだろうと思い続けているのが救いようがない。政治家だけではない、左巻きの評論家・知識人も同様の空き目暗で失笑されていることに気が付かない。いや、気付かないどころか、失笑を見て「あいつらは愚か」だと言い切る情けなさだ。
 日本型リベラルはいっそのこと死滅した方がいいと言うのには全く同意ではあるのだが、まともな自民党の政策に対するカウンターがないと言うのもこれまた情けない。政治を変えようとするなら、自民党の内部からの変革を期待するしかない状況だ。
 日本政治の劣化は自民党ではなく左巻きが起こした、そう断言して良いと思う。
 しかし、これは日本だけに限った話ではなく、アメリカでも欧州でも同じような傾向が見られることだ。これが良い方向に向くのか悪い方向に向くのか、愚者の私には分かりかねるところです。
返信する
3人区 ()
2019-07-17 22:35:21
ああ、民主より共産がマシ、という奴ね。

昔なら気持ちはわかる。
でも、今の共産党は劣化が激しくてパヨク化してるから、
多分自民、せいぜい維新に投票するくらいだろうね。

共産党は市田書記局長が一線を退いたあたりから、「左翼」としては失格だと思います。理論に誇りが無くなって人気に迎合するようになりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-18 00:55:57
 共産はとうの昔にダメになっています。
 おっしゃるとおり、かつては、それなりに国会の議論に評価すべき点も見いだせたのですが、安倍一強政治が~と言いだして、野党各党との野合も辞さないのでは、理想も主義主張もあったものではありません。
 野党主流派になろうという色気を出したあたりから自民党へのカウンターとして使える存在ではなくなりましたが、これまた本人たちには全くそういう自覚が全くないのがお笑いです。そのくせ、やることだけは無駄に先鋭化(?)しているのが、もうなんと言ったらよいのやら…
 我々年寄りが評価するより、若い人が共産党を支持するのか?しているのか?という現実を見れば、この党に未来があるのかどうか分かりそうなものです。
 あぁ、共産党が若い連中を誘導してムーブメントを作りだそうとして失敗してましたよね。今の時代、そんなやり方では動かせないというのが理解できていない。理論的にもなれない、ポピュリズムにもなれない、実に意味のない存在になり果てています。
返信する
Unknown (ヒトビロ)
2019-07-18 09:35:45
共産党といったら小池さん、志位さんの顔が浮かぶのですが、話の内容も見かけ?も、ちっとも知的でなくて、もう可哀そうなくらい時代遅れという感じですね。なんで自覚できないんだろう。まるでかの国のよう。
返信する
消極的支持が多数 (加藤隼戦闘隊)
2019-07-18 12:00:32
夫婦別姓に反対したのが安倍さんだけだったので
政党としては自民党しかなくなりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-18 19:05:12
日本の為に戦う政治家を応援して下さい。

多くの人々が今の日本の政治に不満が有ると思います。政治家はもっとちゃんとしろよ、と思ってると思います。でも、日本の為に戦う政治家は本当に一生懸命に頑張ってます。

政治の世界じゃあ数々の選挙妨害等は当たり前で、お前の子供がどうなっても良いのか?と言った脅迫も幾らでも有ります。でもって政治家は防刃チョッキ等を着て活動してます。

でもですよ、日本の国民の半分位しか選挙に行かないんです。更に、行く人の半分位はインチキ政治家に投票するんです。だから日本の為に頑張る政治家が当選できません。政治家は当選出来なきゃ何も出来ないんです。

それじゃあ日本の政治は何時まで経っても良くなりません。だから皆様にお願いです。必ず選挙に行って下さい。そして自民党に投票して下さい。今回の参院選で自民党が転けたら日本の政治は大きく後退します。

宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-18 22:57:18
 そう、キモは政党じゃなくて政治家なんですよ。
 ところが、今は政治家は政党に縛られ、政党に守られて政治家の見識・力量が図りにくい。特に若手は党の意見に埋没してしまう事が多い。自民党がそう見られがちだが、実は野党の方がもっとこの気が見られる。
 いっそのこと政党を排して、政治家は自分の信条信念にそって行動し、言動に政治家個人が責任を持ち、有権者はそれをストレートに評価できるようにしないと、政治家の政治力は劣化する一方ないんじゃないかとも思うのですが、極論だし絶対に実現しないものでしかないですがねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-19 19:58:24
選挙は日本を変える唯一の手段です。

と言うか、選挙でしか日本を変えられないと思います。

ネットの影響は大きいです。ネットで意見を言うのは大事です。議論も大事です。でも、ネットでいくら叫んでも、それだけでは日本は変わりません。

日本を変えるにはリアルの世界を変えなければなりません。立法、行政、司法、経済、教育、等々のリアルの世界を変えなければ日本は変わりません。

そのリアルの世界を変える権限を持つのが政治家です。そしてその政治家を選ぶのが選挙です。国民が選挙で政治家を選ぶ事によって、国民が日本を変えるというシステムが民主主義です。

国民は日本国の主権者です。それは同時に国民が日本国の責任者という事だと思います。もし今の日本の政治が悪いのなら、それは主権者たる日本国民の責任では無いでしょうか。

日本の政治家には日本を良くする権限と能力が有ります。未だ日本の政治家が不満足だとしても、日本国民が正しく政治家に投票すれば必ずや日本は良くなるでしょう。

今回の参院選で自民党は苦戦しています。もし自民党が負ければ日本の政治は大きく後退します。

皆さん、投票に行きましょう。日本の未来は貴方の一票で決まるのだと思います。宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿