あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

民主党代表選2

2015年01月20日 22時59分34秒 | 政治(安倍政権)
 予想通り、岡田が代表になってしまったようだな…。ちっ。

 はっきり言って、厄介である。
 ちなみに拙ブログでは、細野を応援していたのはご存知の通りだ。

【拙】民主党代表選
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/0b3a16ed1f6ee5c44bf0112b12e00d2f

俺の選挙の定義は「最悪の者を当選させない」である。今回は逆。民主党は滅ぶべき連中なので、誰がトップになれば滅びやすいのかを考えるのだ。
 となれば、最初に消去法にて除外されるのは岡田である。彼は代表経験も豊富で、民主党が危機的状況に陥っても纏め上げる力があるし、支持層も重厚だ。金もある。
 岡田が民主党代表になるのが、一番民主党の延命率が高い。

 よりによって岡田なのだ。
 一番良かったのは当然長妻。だけど長妻が代表になるのは非現実的だった。なので細野を全力で応援したかったわけだが。僅差で岡田になってしまった。

 ちなみに「原発ゼロ」を掲げてた菅直人は、決選投票で岡田に投票している。
 ここからもわかるように、岡田には長妻票が流れたのだ。
 民主党の内部構造は、これで「劣化自民党」みたいになったと言える。自民党は、与党内野党で公明党が少数のわりに権勢を誇るわけだけど、民主党内も、少数の元社会党議員が権勢を誇る事になるのだ。

 恐らく、民主党はこれまで以上の左旋回を余儀なくされるだろう。維新の党とはますます相容れない状況になっていくと思われる。
 現状、「もし長妻が代表になったら…」と予測した場合に近い状況になりつつある。
 左過ぎた長妻が代表になれば、右派の反発を招き、右派が離脱して維新へと流れるケースが考えられたが、その筆頭格であった細野は民主党幹事長として岡田に「封じ込められた」。普通の戦略ではあるものの、やはり民主党はしばらく挙党態勢をとる事ができるのだろう。ブリヂストン鳩山や、小澤一郎のような「金持ち」が没落し、もはや岡田は民主党唯一の「金づる実力者」。民主党は弱体化しつつも、現在のベストな状況になったと言える。

 ただ、まあ民主党総裁選レースで、菅直人含む長妻一派の力を借りてしまったのが、唯一の失点だったな。致命傷になってくれないかなぁ。

 この流れをうけて、ウチのブログエントリでは「朝鮮式握手」が注目度急上昇しててワロタわ。代表になった時のあの握手だろう?俺も見た。

【拙】朝鮮式握手の仕方
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ed051c96d42a197c29f6769060ee83ac


▲岡田による、朝鮮式握手の図。

 岡田の政治資金収支報告書も今にわかにネットで注目され、中共に実質献金している実態が紹介されたりしていた。裏はとってないけど、ホンマモノなのかな。

【保守速】【衝撃スクープ!】民主党新代表の岡田克也氏、中国共産党に送金していた(岡田かつや後援会・収支報告書)
http://hosyusokuhou.jp/archives/42368336.html

 ネット民はあれやね。民主党潰す気マンマンやな。
 あーあ。岡田ですらこれなんだから。細野や長妻ならどんなによかったろう。残念無念…。
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本当に励みになってますので、今年も応援よろしくおねがいします!

外交をひらく――核軍縮・密約問題の現場で



コメントを投稿