あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

暗い悦びと怒り

2014年11月18日 22時27分42秒 | 政治(安倍政権)
 エントリタイトルを「いい加減にしろ産経新聞」にしようかどうしようか悩んだけど、こっちを採用しようと思う。

 GDP速報値についてである。

 俺は、消費税8%増税が成ってしまった昨年10月…ちょうど1年前だけど。何回もエントリにて呪詛の台詞を吐いている。

【拙】安倍外道
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/265ac2ec05800b1b75f1910d57dc1ce5

とりあえず焼け石に水だろうが全力で節約しようと思う。経済なんぞ、回してなるものか。

【拙】消費税増税に怯える新聞各社
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/6d106bd08a913963829010142d6bdf91

前から宣言しているが、俺は消費税増税が成った瞬間、出来うる限りの節約をするつもりだ。東京五輪などの内需拡大要因もあり、日本は今後中長期的に景気が回復していく事は確実だろうが、東京一極集中となる可能性はかなりある。ここで連中の思惑通りに絶対にすんなり景気を回復させてはならない。「連中」ってのは財務省の事だ。
 景気を減速させてでも、絶対に消費税10%だけは阻止せねばならん。
 消費税増税を煽った連中には、消費税増税が最悪の悪手であった事を思い知ってもらう必要がある。とりあえず俺は、現在購読している産経新聞を、4月1日から解約する事から始めようと思う。この件については、産経新聞すら同罪だ。

 まるで予言のように現状が的中しててワロタ。

 俺も全力で節約したよ!それでも東京五輪特需とかで、景気は回復していくと思ってたけど、まさかここまで景気が悪化するとは。いい意味で予想外。

 イヤッフー!!ざまあみさらせ安倍晋三!!
 こんな間違った政策で国民を苦しめておきながら、東京五輪特需とかで景気が回復軌道に乗ってしまい、

「な?大丈夫やったやろ?」

 とか言われたら精神的に壊れる自信があったけど、そんな余地は欠片もなかったな!
 一緒に節約してくれた奴!ありがとー!つーか安倍の経済政策を考えれば、普通に普通の人は財布の紐が固くなるわけで、当然の結果っちゃ当然の結果ではあるが、少しでも景気悪化に寄与できてれば、俺は嬉しいで。

 俺のやった事なんぞ、日本国にとってへのつっぱりにもならんだろうが、安倍政権に勝った気分だよ。まあその代償として、日本全体が景気悪化という不幸に見舞われるんだけどな。そんなもん、知ったことか。

 呪詛の言葉を吐いた甲斐があったわ。やったぜ。呪いが成就したったわ。

 そんな暗い悦びに浸りながら、本日の産経新聞を読み始めたわけだが。

【産経・社説】GDPマイナス、不安解消へ脱デフレ急げ
http://www.sankei.com/column/news/141118/clm1411180003-n1.html

首相に求めたいのは、自らの経済運営で景気回復が思うように進まない現実を真摯(しんし)に受け止め原因を分析することだ。

 一瞬で「暗くて晴れやかな気分」が「雷雨な気分」に早変わりである。

 以下は、消費税8%アップ判断直前の、産経新聞とかを俺が叩いてきたエントリだが。当時、産経はひたすら消費税増税を訴えていた。

【拙】ド下劣な産経の経済記事
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/679e79dedc77ba429727659a0bf99eb0

 産経だけではないが、将来の社会保障が崩壊しないようにとか、国の借金がとか、景気は絶対に大丈夫とか…。

 そのお前らが、安倍政権に反省を促しているのである。

 現在の経済状況に陥った原因は、天候不順とかではない。橋龍政権時代の悪夢再び。消費税増税不況である事は、現段階でほぼ確定である。

 そう。ここは、お前らの望んだ世界線なのだ。そこんとこ、わかっててそんな社説書いてんの?鋼鉄の面の皮だな!!

 自らを省みて、反省しようって気はないのかね。

 …このゴミが。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします!

バカな経済論



コメントを投稿