あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

安倍外道

2013年10月01日 23時01分09秒 | 政治(安倍政権)
【政治】政府、消費増税を閣議決定 来年4月から8%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380615865/-100

 これは…酷い悪手を見た。
 え?平成の高橋是清?って誰それ?
 誰がどう見ても橋本政権の再来であろう。

 安倍は結局フロックだった。民主党政権の後、誰でもあの後ならば優秀に見えてしまう、運がいいだけのボンボンであることが確定した。
 情けない。靖国参拝もできず、消費税増税も阻止できず、TPPも推進だってよ!お前財務官僚の言いなりだった野田元総理とどう違うっちゅうねん。単にお前は自民党出身やったっつうだけやろが。


▲安倍は楽ちんな方へ流れただけ

 俺個人の希望的観測を語ると、この後景気回復なんぞ、してほしくない。はっきり言って、こんな最悪の悪手を打ちながら、五輪ドーピングで景気が回復し、ドヤ顔で、「なー?大丈夫だっただろ?」とか言われれば、虫唾が走るわ。

 2014年は、野田元総理の残した最悪の増税メニューの年。ただごとでは済まないデフレ圧力だったはず。そこへ消費税上げのデフレ圧力が加わるのだ。

【財経】2014年の大不況?
http://www.zaikei.co.jp/article/20130918/152058.html

2014年度に予想される財政緊縮は、過去に例を見ない大変な規模になるからである。今年度との比較では13兆円規模のデフレ効果が発生するとみられる。これに3%の消費増税を追加すると少なくとも20兆円規模のデフレ効果になると想定されている。2013年度は13.1兆円規模の補正予算が執行されるが、2014年度はこれがなくなることが原因である。

 何度も言うが、今、まともに政権運営が可能な党は自民党だけだ。
 だから、「自民党を選択したやつはアホだ」とか言う連中こそヘイトスピーチだと思うが、今こそ本当に、安倍政権にはお灸をすえる必要があるであろう。

 かと言って、しばらく選挙なんぞないので、どうやってお灸をすえるのかと言うと。
 とりあえず焼け石に水だろうが全力で節約しようと思う。経済なんぞ、回してなるものか。ま、東京は五輪で景気回復するんだろうけどな。ただでさえ足らない土建業者が、東北地方から東京へ回帰しているそうだし。景気の地方格差がエラい事になるだろうなぁ。

 それは、大阪在住の俺がかつて、生活保護を叩く橋下を礼賛していた事に似ている。
 俺はかつて、こんな事を主張していた。

生活保護受給者が糾弾されれば、それで食ってる病院関連等、ダメージが波及し、景気が減退するのは必定、だがそれがどうした。ベンツやBMWで病院に乗り付け、悪趣味にも宝石のアクセサリーで着飾ったチャラババアが、窓口で支払いもせずに帰宅してんのは間違っている。絶対に間違っているんだ

 かつて、ウチの会社の社長は、3人月(1人で60日かかる仕事)の案件を納期5日後(週明けなので土日含めて7日後)で取ってきた事がある。我々従業員は、この仕事を受注する事を総出で反対するのだが、結局、我々社員の尋常ではない努力の果てにミッションをクリアする。
 死屍累々となったアップ直後の社員に向けた社長の一言が、ドヤ顔での

「な、大丈夫やったやろ?」

 であった。上記安倍とイメージ、モロ被り。俺は以前から、「経営者は外道である」と主張を繰り返している。
 ホワイトカラーエグゼンプションを画策した安倍は、かねてから労働者の敵である事はわかっていた。彼は売国奴ではない。でも、経営者の味方、ウソつきで外道だと思う。

 今こそ本当に意味わかると思うんだよね。ほとんどの人に、俺がこう、主張していた意味が。

「日本にはまともな左派政党がない」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※51位→50位の壁は厚いなぁ!応援よろしくおねがいします。

消費税アップを逆手にとる販促テクニック (双葉新書)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も節約します (がみ)
2013-10-02 08:16:47
私も、今日から節約です。
駆け込み需要すらつぶしてやる、勢いで節約です。

この点は同意しますが、自民党だけが政権運営をできるから自民支持。には少し同意しかねます。

今のところですが、自民からは「デフレ下の消費増税反対」ということで、党を出るとか、反発的意見とかも聞かれません。
大勢に流されるだけのバカ者どもの党がまとも?

結局あの、小沢のほうがましなのか?という笑うに笑えない政治レベルじゃないですか。

コメントを投稿