あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

思いをいただいた

2012年04月06日 18時57分47秒 | 政治(国内・その他)
 鳩山が…。まあこれは昔から、民主党の政権交代劇場の前からそうかもしれないが、今ひどく暴走している。

【日テレ】鳩山元首相、6日からイラン訪問へ
http://news24.jp/articles/2012/04/04/04203223.html

 こいつがつい最近まで「日本国首相」であった事が信じられない。「鳩山イニシアチブ」とかぬかして外遊でカネをばら撒くその姿は、俺にとって恐怖以外の何者でもなかったが…。最近、ようやく政治家どもも、こいつの恐ろしさを隠さなくなってきているように思う。鳩山と菅は誰が見ても最低の政治家だ。

【日テレ】鳩山氏のイラン訪問 野田首相が懸念示す
http://news24.jp/articles/2012/04/05/04203276.html

自民・山本一太「(鳩山のイラン訪問を)やめさせて。絶対にロクなことにならない」
野田首相「我が国の国際協調の立場と整合的でなければいけない」
玄葉外相「(山本の要求に対し)そういう働きかけを全くしていないわけではない」


 珍しい与野党一致での鳩山言動懸念。
 こいつの言動、整合性がとれていると思えないもんなぁ。

 でも、忘れてはならない。現在の鳩山の肩書きは、

「政権与党の外交顧問」

 なのである。鳩山首相時代のあの体たらくで、よくもまあ外交顧問なんてやらせようと思ったものだ。抜擢したのは確か、輿石東だったか。

【zakzak】民主が“爆笑”人事!鳩山が外交、菅がエネルギー担当の噴飯
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120208/plt1202081539006-n1.htm

輿石東「ベテランの知見を生かそう」


 そして、今日鳩山はこのような意味不明なことを供述していた…。

【日テレ】鳩山氏、予定通りイランを訪問する考え示す
http://news24.jp/articles/2012/04/06/04203302.html

鳩山「二元外交という話もあるが、議員外交というのはできなくなる。政府しか外交ができないということでは、この国は持ちません」



 これを思い出したわ。



【働くモノニュース】「政治家がばかでは国もたぬ」=公務員研修の訓示で鳩山首相
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2724.html

 ちなみにイランとは。
 要するにペルシャである。アルスラーン戦記好きな俺的には大変興味深い国で、比較的日本との関係は良好な国として知られる。
 2005年頃から、北朝鮮と同じように核開発で世界から孤立気味で、日本との国交はイランにとっては重要。
 だが、日本はアメリカのポチとして、率先して最近の経済制裁に参加している国であり、日本の制裁姿勢をスタンダードとして、アメリカは他の国に制裁姿勢を要求するものと言われている。

 ものすげーデリケートな情勢の場所なんだけどなイラン。バキバキに反米であるアフマディネジャド大統領と、「日本の政権与党の外交顧問」という肩書きで、鳩山何をしにいく気なんだろうな。一太じゃないけど絶対ろくなことにならない。鳩山以外の全ての人間が、恐らく危惧している。

 そんな全日本的危惧も、ルーピーにとっては

「自民党の山本議員や野田首相、玄葉外相をはじめ、全ての日本人に、『鳩山ガンバレ』という思いをいただいた」



 とフィルタリングして伝わっているんだろうな。

【わんこと】鳩山首相 「長官からは『よし、分かった』という思いをいただいた」
http://kenkodieting.blog87.fc2.com/blog-entry-1536.html

人気ブログランキングへ

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録



コメントを投稿