あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

生活保護について

2011年01月26日 22時10分26秒 | 国内の事件
【話題】 東京都の生活保護 家族3人で月17万円!
http://www.news-postseven.com/archives/20110126_11038.html

 俺は、この生活保護という制度はおかしいと思っている。
 仮に、「最低限の文化的な生活を保証する」のが国家の義務であり、それに必要な金額が「家族3人で月手取り17万円」であるならば。少なくとも現在手取りが17万円以下の人々に生活保護と同じ優遇措置を取り入れねばならないだろう。少なくとも、だ。生活保護受給者は恵まれすぎている。
 すなわち、義務教育の子供がいれば、その教育費、生活している賃貸の家賃、医療費、出産給付、及び生業に必要な経費、公共交通費等が支給されなければならない。月給にして、手取り17万円以下であればだ。それが日本国民としての当然の権利であろう。

 それがおかしいと言うのであれば、生活保護もおかしいと言わなければ普通にダブルスタンダードである。

 ウチのブログの上のトコにあるブログ内検索で、「生活保護」を検索すれば、結構たくさん、俺は生活保護に対する不満をエントリしている。
 そんな自分の主張の中でもお気に入りなのが、「支給する金銭は地域振興券みたいな金券にするべき」と「生活保護者は強制労働農場行。ただし衣食住は保証」と「生活保護者にプライバシーは不要。氏名と顔写真を自由に閲覧可能」の3つ。

 うち、「支給する金銭は地域振興券」は、既にアメリカが導入済みらしい。フードスタンプと言う。
 州法によってマチマチなんだそうだが、おおよそ、4人家族で月収が2500ドル(21万円ぐらい)以下の賃金であれば、100ドル(8300円ぐらい)の食料品用金券(ただしお菓子や煙草等嗜好品は購入不可)が支給されるというもの。
 日本の生活保護と比べ、なんとまあ、慎ましいものだろうか。

 これですら、「嗜好品が購入できない」という理由で、金券ショップみたいな所で現金に替えられ、問題になっているとの事。そして受給者が、選挙のたびに拡大しているとの事なのだ。

 なんでもかんでもアメリカの制度を受け入れろとは言わん。
 でも、こーゆー、働かざる者にとって厳しい制度は、正直羨ましいと思うし、日本でも導入するべきではないかと思う。まあ、生活保護17万(2000ドルぐらい)から、100ドルはちょっと悲惨だと思うけどな。
 つーかどう考えてもね、日本の生活保護制度ってのは充実しすぎてて、ダメ人間を製造しているようにしか思えないのよ。

 だいたい、間違いなく大半が不正受給じゃないか。
 本来、資産を持ってはいけない人々なのよ?生活保護世帯っつーのはよ。車なんかは勿論、本当はエアコンもダメ。制度に則って厳格運用すると、住環境があまりに厳しすぎるから、ある程度は仕方がないとは言え、これじゃあ生活保護から抜けだそうとは思わないだろう。全体の4割にあたる高齢者は、最早抜け出せなくて仕方がないにせよ、残りの6割は高齢者じゃないんだぞ?働けるだろうが。

 そこで、俺の主張では、強制労働農場の導入とかが登場し、非常によく見かける貴金属できらびやかな生活保護受給者(病院勤務の嫁・談。窓口で料金支払わないからモロバレ)が不正受給できないように、顔写真と氏名の完全公開なのである。

 だいたい、貧困ビジネスとして生活保護受給者を囲い、ピンハネして生活物資を現物支給するような業者が横行している現実が放置されているのがすげー問題なんだよ。大阪市なんぞ、10%近い世代が生活保護なんだぞ。そんなわけあるかぼけ。

人気ブログランキングへ

野たれ死にするくらいならどんどん生活保護―実録マンガ!生活保護受給マニュアル





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつや)
2011-01-27 11:48:13
私の妻も病院勤務です。
普段は文句を一切言わない妻が、生活保護受給者の
ことでは怒り心頭のようです。
態度がデカイうえに、診察待ちの時間が長いだの、一般の患者をさしおいて口にするそうです。
パチンコ、タバコ、携帯、車は生活保護を受ける
以上は禁じて欲しいと言っています。
私たち家族ですら、節約でタバコを辞め、車も売却しよう
としているのですから•••
誰のおかげで生活できているのか。 まるで感謝の気持ちも
ないようです。
今は生活保護をうけていない私たちも厳しいです。
生活困窮者や社会的弱者を救済することは良いこと
ですが、健常者が生活保護を永続的に受けることに、恥の
精神がなくなってしまったのではないどしょうか。 制度をつくった時期とは日本人の精神性は変わった以上、制度も変える必要があると思います。
※携帯電話からの書き込みにて、乱文失礼致しました。

コメントを投稿