あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

意外と楽しみなG20 その2

2019年05月21日 06時25分38秒 | 政治(安倍政権)
 もうすぐ、俺も仕事をしてた事があるインテックス大阪で、G20サミットが行われる。開催は2019年6月28日である。まもなく、あと1ヶ月になろうとしている。

 もちろん、G20の議題として重要なものは多数あるのだけど。いろんな意味で世界的に注目されるのが、反日兄弟、中国&韓国であろう。
 なんせ恰好の首脳会談チャンスである。日中、日米、米中会談は、そりゃあるだろう。それで、現在経済的にも政治的にも軍事的にも追い込まれつつ、国際的に孤立も深めている韓国が、G20でどのように立ち回るのか、注目されていると思うのは、ちょっと韓国ウォッチャー寄りすぎるだろうか。別に、日本だけが注目しているわけでもないと思う。

 まあ、米中貿易摩擦の問題は世間的な関心事としては1番かもしれないけどね。
 中国企業のファーウェイが全アメリカ企業からボイコットされ、G20開催直前に早くも米中でジャブの応酬になっているし。
 今や、日本ではファーウェイのスマホの使用者はかなりいる。アメリカは本気でフェーウェイ端末のAndroid系からの締め出しを画策しているが…。ヘタに実現してしまうと、日米でも一般ユーザからかなり批判が出てくるように思う。トランプはトランプだけに、バクチが好きだなぁ。確かに、こちらも気になる観点ではある。

 そいでもって、肝心の韓国だけど。
 やっぱりあのコバンザメは、大型魚の腹にくっついてないと餓死してしまう国なだけあって、かなりズタボロになってきている。

 「我が国はG20でアメリカの次に経済成長率が高かった!文在寅大統領の経済政策は大成功である!」なんて、大統領府のフェイスブックで自画自賛していたけど、直後にOECDが、「韓国の経済成長率が加盟国中最下位である」と発表する。

【中央日報】韓経:韓国の経済成長率、OECD22カ国中「最下位」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000010-cnippou-kr

 …いつもの、「そんな事は言っていない」返しである。
 だって、意味がわからないもの。OECD加盟国って36カ国である。なぜ、経済成長率を22カ国で公表するの?わざと韓国が最下位になるように発表したようにしか見えない。嫌がらせかと思った。

 マジでウォン安は止まらないし、勝手に北朝鮮の経済制裁を無視して人道支援に着手するし、日本はむしろG20を契機に徴用工の問題を進展させようとしているように見えるし。かなりまずいだろう。

【時事】徴用工仲裁「慎重に検討」=韓国政府、対応先送りか
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052000673

韓国メディアは20日、日本政府による仲裁付託要請を一斉に報じた。通信社ニューシスは「仲裁委員会も、(2国間の政府間協議と同様)わが国政府の同意がなければ開催されない点を考慮し、日本側は韓国からの輸入品への制裁関税賦課や駐韓大使の召還などの措置を準備中とされる」と報道。「日本政府による仲裁委の開催要請は、このような強硬対応を取るための事前手続きとみられる」と解説した。

 それで、日本はいつもの従来通りの対応といえる。韓国が、謝罪をするなら受け入れる用意がある。よって、韓国が謝罪しやすい状況へと持っていこうとしている。韓国が、謝罪しない場合に発生する不利益を強調する。強調するだけである。まあ、G20直前だし、やる事としてはこれでいいとは思うんだけどさ。

 このままでは、G20で日韓が、顔を合わせたところで首脳会談をすると韓国が謝罪をせざるを得ないので、結局文在寅大統領はぼっち飯を選択するような気がする。
 それで、結局韓国が、対日本で何も行動しないままG20を終わらせると…。G20の後、韓国へ結局なんの制裁もせず、「するぞするぞ詐欺」で終わるような気がするんだよなぁ。

 だからこそ、G20で具体的な動きが何か見えないか、俺は期待しているのである。
 楽しみにしているんだけど。期待はずれな気がして仕方がない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント