あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

新元号あけました・G20のお楽しみ

2019年05月01日 23時25分52秒 | 特定亜細亜
 令和、始まったなぁ。
 今上天皇は、歴代2位のご高齢の天皇陛下となった。俺よりも一回り以上年上の陛下なので、うまくすれば俺は昭和→平成→令和→?と、4つの元号を生きる事ができる事になる。令和…大正のような位置付けになるだろうか。

 前天皇陛下は上皇陛下となり、一切のご公務を停止されるわけだけど。
 これまで、誰に対しても批判的な言動や活動をされていなかった上皇陛下は、靖国参拝を拒まれていた等の噂を根拠として、「左翼的な思想の方なのではないか」と懸念されたりもしていた。

 だからなのか、韓国の政治家が妙な期待をしているように見える。

【中央日報】韓経:「百済の武寧王の子孫」…明仁上皇、普段から韓国に親近感
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=252944

【文喜相】 ムン・ヒサン国会議長、日本の明仁天皇退任に祝電送る「これからもずっと平和と繁栄のため努めて下さい」※韓国語
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1556637367/-100

 まるで、「天皇辞めたら自由になれたニダ?今なら日本の政治家を振り切って、訪韓できないニダ?」と言っているようにしか見えない。
 現実は、そんな都合よくいくことはないと思うのだけど…。
 と同時に、ヒサンの言動の悪意のなさに、より根が深い韓国の問題点が見える。天皇陛下に対する謝罪発言の、何が問題なのかガチでわからないのか。それならば「無知は時として罪となる」とはよく言ったものだという話ではあるし。
 そして、わかっててすっとぼけてそんな発言をし、訪韓させて謝罪を引き出そうと考えているのであれば、ゲスの極みなのである。
 つまりどっちに転んでも実現し得ない、日本にとっては不愉快極まりない夢を見ているとしか思えない愚人なのだ。

 ヒサンをはじめとした左派系韓国人政治家は、何を期待しているのかね?素なのかね?知ったところで日本がどうする話でもなく、要するにまるで話にならない国だという事が、韓国の現状である。

 G20では、このまま順当に経過すれば日本は韓国をほぼ完全に無視する形になるだろう。この流れを見るに、そこに韓国の焦りがあるのかもしれないと思う。
 だって、G20はマジで韓国、このまんまじゃ吊し上げになるだろう?

【東京新聞】G20でWTOの紛争処理議論へ 首相表明、韓国の水産物禁輸受け
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019042801002005.html

カナダのトルドー首相との会談後の共同記者会見で「紛争解決が機能するよう改革することが不可欠だ。G20各国と建設的に議論したい」と述べた。韓国による福島など8県産水産物の輸入禁止措置をWTOが容認した判断が背景にある

 これ、韓国は対日外交的勝利と沸き返っていたけれど…。
 日本の水産物禁輸問題は、マジで韓国のヒステリーでしかないわけで。

韓国の規制に対するWTOの判断には米国、欧州連合(EU)、中国などG20各国からも、26日にジュネーブで開かれた会合で疑問の声が相次いだ

 当然、こんな状況だったわけじゃない。それで、韓国はなんとか事前に日本に接触を試みているわけで、G20においても日韓首脳会談で解決を図ろうとしているんだけど。
 ご存知の通り、日本側から拒否されているのである。まるで敵認定だ。

 しかも…。

【ZAKZAK】本、韓国との首脳会談拒否か「安倍首相の時間は限られている」 北朝鮮からも見放され…文大統領「世界的に孤立」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190430/soc1904300002-n1.html?ownedref=not%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20312et_main_newsTop

 忙しいから邪魔すんなとか、言われてるらしいんだよ?
 ちょっと考えられない。まるで往年の故・盧武鉉大統領を見ているようだ。

 G20で、韓国がどうなるのか、当日を楽しみにしたいと思う。
 年末年始の徴用工訴訟問題は、モリカケ問題ばりのグダグダ展開になって現在も継続中で肩透かしだったけど、今回はどうかね。

 令和最初のお楽しみ…である。

 今元号も、「あるうそつきのブログ」をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (4)