あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

NHKは危機感を感じているか

2019年05月08日 23時55分54秒 | 政治(安倍政権)
 先日の統一地方選挙、大躍進を遂げた政党がある。

 その政党の名は「NHKから国民を守る党」である。

【J-CAST】なんと26人当選...「NHKから国民を守る党」拡大遂げる おひざ元・渋谷区にも議員誕生
http://news.livedoor.com/article/detail/16356187/

 ちなみに、俺はNHKが大好きである。潤沢な予算があるからこそ、作る事ができる実験的だったり、大規模だったりするコンテンツ群。大河ドラマも好きだし、朝のラジオ体操も、各種学習コンテンツも素晴らしい。

 NHKは、日本にとって必要な企業であって、決してなくなってよい企業ではない。
 俺は、NHKを潰す事には反対である。

 しかし、NHKから国民を守る党に、存在意義はあると考えているし、はっきり言って「もっとやれ」という気分なのである。
 ニュアンス的には、野党・民主党全盛期の頃、「確かな野党が必要です」と消費税増税反対を一貫して主張し続けた、当時の共産党の存在意義に近いものがあると思う。
 俺は当時、「民主党や公明党は必要ない。日本は自民党:共産党=7:3ぐらいでうまくまわっていく」と主張していたものである。

 野党・民主党全盛期の頃、消費税増税は既定路線で、増税反対を唱える人は「現実的ではない」と言われ続けていた。
 前提に増税があって、そこで苦しむ人をどうやって救うのか、が基本的な争点となっていた。増税を中止しようという前提条件を覆すような事が、当時できなかったのである。

 要するに、増税派が強すぎたのである。
 NHKも同じだ。あの会社は強すぎる。反対意見に聞く耳を持つ必要がない程に強いのだ。
 しかし、NHKもかわりつつある。世論は、最早マスコミの思うように踊ってはくれない。いくらモリカケ問題で安倍内閣を叩きまくろうが、中国や韓国を擁護しようが、むしろオオカミ少年の如く、徐々に信頼を失っていく。
 よって、信頼を失わない程度に、微妙な印象操作ぐらいしか、できなくなってきているのだ。現在。
 NHK社内でも、世代交代も進んでいく。全共闘の世代は現役を引退し、音楽の教科書の一番後ろに掲載されている君が代のページに、教科書が配られた直後の最初の音楽の授業で、校歌のプリントが配られ、そこに貼り付けるよう、生徒に命じるような先生から教育を受けた世代は、もう少数派なのである。

 それでも。今も残っている全共闘世代や、その影響を受けた世代は老害として、熾火の如く燃え続けている。
 若い連中は、あまり、そーゆー「酷すぎる」NHKの印象って、ないのかもしれないね?反日マスゴミと呼ばれると、若い子でもNHKや朝日の名前なんかは、もしかしたら「パッ」と思い浮かぶのかもしれないけれども。「実例は?その反日放送やってるってのは、どの番組の事?」とか聞かれると、言葉に詰まるかもしれない。

 俺も、まあ実例ってのは知ってるけどさ。どんなヤツが主導してたんだろうってのは、なかなか知らないんだよね。
 そんな、数少ない実例の、キモい演説が記事になっていたので、嬉々として紹介したいと思う。こんな連中だよ。主導していたのは。

【産経】元NHK・永田浩三氏「安倍君、憲法をいじるのはやめろ」
https://www.sankei.com/politics/news/190503/plt1905030028-n1.html

「皆さん、こんにちは。32年間、NHKでプロデューサー、ディレクターをしていました。(中略)
 安倍君は福島(第1)原発事故の後、すぐに原発をやめると決めたメルケルさんとは相性が良くないみたいですし、加計学園の獣医学部を作るのが、いかに無理筋だったかを証拠立てて語る前川君が苦手なようです。あと志位和夫君も苦手みたいです(中略)
 私は、日本軍の慰安婦として被害に遭った女性たちを扱ったNHKの番組の編集長でした。一方、その時、安倍君は内閣官房副長官。君は放送の直前にNHK幹部たちにちょっかいを出し、番組が劇的に変わってしまいました。(中略)
 私は抵抗しましたが、敗れました。体験したことを世の中に語ることができず、孤立し、長い間、沈黙を続けました。(中略)
 東京新聞の望月衣塑子記者が菅(義偉)官房長官からさまざまな圧力を受け、質問が十分にできない中、それでも、われわれの知る権利の代行者であろうと必死で頑張っています。私には人ごととは思えません。(中略)
 君には戦争の中で傷ついた人、声を上げられない弱い人を思いやる気持ちが欠けています。(中略)
 これ以上、日本社会を壊すことはやめなさい! これ以上、沖縄をいじめるのはやめなさい! 大事な憲法をいじるのはやめておとなしく身を引きなさい!(中略)
 リセットすべきなのは、元号ではなく、今の政権なのだ(後略)

 …ドン引きであろう?
 だから、俺はNHKから国民を守る党が過激な論調を背景に、勢力を伸ばすのは賛成なのである。こーゆー「元NHK」の、真正キチガイばかりの会社なら、こーゆーのが主導で番組を作っているのなら、潰れた方がいいんだよNHK。
 すると、現在のNHKは、そーゆー「元NHK」とは距離を置こうとするだろう?
 天安門事件の時、「中国共産党と日本共産党は別物です!」と街宣しまくった当時の共産党と同じだ。
 疑いを晴らす為、NHKは正常化方向へと、進んでいかざるを得ないだろう。

 そんなわけで。NHKから国民を守る党は、次は国会での大躍進を狙っているそうだ。
 強すぎる自民党以外に投票の余地のない、維新の会のような政党のない近畿以外の地域のみなさんは、この政党へ投票するのも、悪くないような気がするよ。

 日本型リベラルは、日本には必要ない。
 連中が滅んだ後、日本の国益においては共闘できる本物の左翼が、現在津的に右派と妥協できる左派が生まれる事を望む。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (1)

韓国がすごく心配

2019年05月08日 00時11分38秒 | 政治(安倍政権)
 通貨安はいわばボーナスである。内需があれば。
 自国の労働力が安くなり、自国の維持費が下がる上、自国産の製品が他国よりも安くなるからである。

 なのに、韓国は通貨安と同時に、輸出もふるわなくなってきている。
 度重なる非常識な政策や言動により、国際的な信用を低下させたからだ。

 今回の韓国の最大の問題点は、自らのパトロンの切り替えを誤った事であろう。
 これがオバマ米大統領であれば、米国は不満に思いつつも、米韓同盟を重視しただろう。ならば、このパトロン切り替え(米国から中国へ)はある程度コウモリ外交的な成果を見せたように思う。

 が、今はトランプ政権。アメリカ・ファーストの権化である。

 韓国は、反日はもちろん、反米にも舵をきっており、相対的に中国へと接近した。
 ところが、中国は基本的に自分の事で精一杯であり、他国の、しかも元属国の国益なんぞ、知ったことではない。

 結果、韓国は国際社会上で、全てを失ったのだ。
 常に誰かのおこぼれでもって発展してきた、コバンザメのような国だったのに、いまはひっつく相手がいない。

 その信用低下が、現状を引き起こす最大の要因となったと思われる。

【東亜】尋常ではないウォン安、金融不安のトルコに次ぐ2位
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1717849/1

金融危機の可能性が取りざたされているトルコ(マイナス6.78%)を除けば、事実上韓国のウォン安が最も大きく進んだ。3月末1ドル=1135.1ウォンだった対ドルウォン相場は、先月末は1ドル=1168.2ウォンまでウォン安ドル高が進んだ。
トルコと共に金融市場が不安なアルゼンチン(マイナス2.15%)などが韓国と似たような下げ幅を見せただけで、日本、中国、ブラジルなどの通貨はほとんど変わらなかった。

 国なんてものは、そう簡単に潰れるようなものではないが…。
 ここ半年ほど、何回も「韓国、やばいんじゃね?」的なエントリをアップしているが、本当にガタガタになっていく速度が尋常じゃない。
 これで、韓国国内では辛うじて支持を維持できているのだから信じられない。
 韓国人は、よほど(反日以外の)政治に興味がないのだろうと思う。

 日本の識者の間では、「文在寅は反日で支持を得ている」という憶測から、「現在、韓国では反日をしても支持は得られていない」という論調に変わってきているが…。
 これは、「日本国民は女性の天皇を否定していないのに、政府は女性天皇を頑なに否定し続けている!」と同種のミスリードである。
 女性天皇の話は、女系天皇とワンセットにして、正しい知識を国民へと伝える事が、ジャーナリストとしての真の仕事なのではないかと思う。

 韓国の反日も同じである。俺も、韓国では反日をしたって支持は得られないと思うよ?そこは、前述した日本の識者の言説と、同意見である。

 だって。
 韓国では反日は常識なんだもの。正しくは「韓国では反日を維持しないと、支持率が低下する」なのである。反日が前提なのだ。支持率なんて、上がろうはずがない。


 …大丈夫だろうか。韓国。とても心配である。
 少なくともギリギリの小康状態で、G20の晴れ舞台を迎えてほしいものだ。

 トドメをさすのは日本であってほしいと思う。G20はうってつけの舞台になりつつある。

 日本は、まだ何もしていないんだよ。韓国ぅ!何もしていないのに、死ぬなー!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (1)