あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

絶望の党

2017年10月07日 14時02分08秒 | 政治(安倍政権)
 なんだこれ。

【NHK】希望 2次公認発表 1次の2人取り消し公認候補は199人に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171004/k10011167871000.html

希望の党は、公認調整をめぐって立候補予定者に「政策協定書」への署名を求めていますが、安全保障関連法について、当初、「基本的に容認する」としていたのを、最終的に「憲法にのっとり、適切に運用する」と修正するなど



 これはもう民進党やん。最低のお荷物を切り捨てただけの民進党。
 どんなに酷くとも、小池百合子はこれを譲らないと思っていたが…。これはもう、民進党に乗っ取られたと言ってもいいだろう。小池百合子カラーのカケラも残っとらん。
 もうすこし詳細に語るなら、「前原新党」だなこれ。前原の方が小池氏よりマスコミ対応が丁寧だし、露出も多くなってきているように思う。

 もちろん、最低のお荷物を切り捨てたわけだし、希望の党が憲法改正に賛成に回る可能性はそこそこだとは思う。
 ただ、元々勝ち筋が怪しくなってきていた希望の党の勝ち筋が、これで更に危ういものと変わる可能性が高い。

 まだ、投票まで日があるのも痛い。

 逆に言えば、まだ投票までに日があるので、小池百合子の風読みっぷりを考えれば、なんらかのテコ入れをしてくる可能性は否定できないけど…。

 それでも、この民進党臭を覆すのは正直困難な気がする。
 いい機会だと思ったんだがなぁ。前原にぶっ壊されてしまったか希望。流石民進党。バカだな。

 ツイッターとかやってる人はご存知だろうか。
 ネットフリックスの番宣がたまに宣伝ツイートされてるんだけど。明石家さんまが「ほんまはこんな事、言ったらあかんと思うねんけどな。ネットはライバルやから」とかいうネットフリックスの番組のいちシーンがある。

 

 先日、テレビの信頼度の低下についての記事を読んだけど。あの記事の元ネタは、様々な人に利用されていた。テレビの信頼度の低下について言及したり、ネットの信頼度の低さを嘲笑してみたり…。
 そんな中、俺はあの情報を見て、ネットとテレビの信頼度の差に注目した。

 

 テレビの信頼度の低下により、ネットの信頼度の方が低いとはいえ、いい勝負になってきているのである。つい10年前なら覆りようもない程、ネットの信頼度の方が圧倒的に低かったのだ。
 今では、あの「テレビ側の重鎮」明石家さんまの口からすら、そんな言葉が漏れる程である。

 俺はテレビのニュースを15分以上つけ続ける事にすごく苦痛を感じるようになってしまった。特に政治関係は見てて不愉快になる事も多いからだ。サンモニとか、よく見続けられるな。見てる人。

 

 だから、チラチラぐらいしか、テレビの小池百合子氏とか前原とかを見てないのだけど。あまり好意的に取り上げられていないような気がする。そりゃまあそうかもしれん。しばき隊とかからもあれだけ嫌われてる希望の党だしな。
 小泉総理の頃は、マスコミが嫌えば嫌う程、小泉人気はヒートしていったけど、そんな事が起こっているようにも見受けられない。

 で、ご存知の通りネットでは希望の党の総バッシングである。
 はっきり言って、ウヨサヨ両陣営から叩かれている。

 …残念だ。
 結局、俺は「消極的自民党支持者」のままなのか。

 維新の会の論調は、自民党とそうは変わらないしな…。希望の党は、行き過ぎた安倍政権の財務省寄りとは完全に逆ベクトルなので、自民党の増税指向の自重に繋がると考えていたのだけどなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本をダメにするリベラルの正体