あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

朝日新聞の古すぎる手法

2016年05月30日 22時34分15秒 | Weblog
 お。本当だった。

【朝日】(社説)米大統領の広島訪問 核なき世界への転換点に
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12380370.html?_requesturl=articles/DA3S12380370.html

 えーっと。この部分の事だな。

アジアでは原爆は日本の侵略に対する「当然の報い」と考える人が多い。オバマ氏の広島訪問にも「日本の加害責任を覆い隠すものだ」といった批判が韓国や中国で相次いだ。
 戦禍を被った国々と真摯(しんし)に向き合い、戦地での慰霊といった交流の努力を重ねる。日本がアジアの人々の心からの信頼を得るには、その道しかない。

 出たわ。そして久しぶりにこの、有名なフレーズを思い出したわ。

〈櫻井よし子「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」〉
http://blog.livedoor.jp/togyo2009/archives/52107321.html



 小泉総理の靖国参拝問題について論じる中国人に対し述べた櫻井よしこ氏の台詞である。ちなみに、小泉総理の靖国参拝は、2001年の8月13日。
 で、当時「メディアは中韓の事をアジアアジアとミスリードしやがって!」という機運が高まり、ネットで誰かがぼそっと呟いた事が切っ掛けになって、「特定アジア」という言葉が産まれ、その言葉はネットの発達と共に育ってきた。

 ここ最近では、とうとう「アジアでは…」とかいうミスリードをかます恥ずかしいメディアが駆逐できていたのに。

 今更か朝日新聞。
 原爆を当然の報いとかいうバカは、特定アジアに他ならないのではないか。俺は少なくとも、中韓以外の人でそんな事を書き込む奴を見たことがないように思う。

 そこまで断言するのであれば、朝日新聞は根拠となるデータを示すべきであろう。
 しかも社説?!社説でそんなアホな事を主張するのか朝日新聞。世界で2番めに売れてる新聞なのにか。

 「安倍はいい事を言っても叩く。それが朝日の社是だ」と言ってはばからない、「いい朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ」とヘイトスピーチするネトウヨと変わらんレベルの元主筆で故人の若宮啓文。慰安婦問題を韓国人と共に作り上げた植村隆、南京虐殺や百人斬り競争を作り上げた本多勝一。日本でも有数の嘘つきの産地、朝日新聞。

 とはいえ、流石全社統一見解である社説でやっちゃうあたり凄いなこりゃ。
 嘘つきだって宣伝しているようにしか見えないよ。最近の朝日はそんなことやらないだろうに。

 なぜ、今そんな事やってんの?先祖返り?
 あ。そーか。そ~書いたら喜んでくれるような人しか、実はとってくれてない?

 じゃあ、なんでまだ、世界売上第2位につけてるの朝日。そんなに売れてるように、見えないんだけどなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※また!これからも応援よろしくお願いします!

ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!