あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

河本準一庇われすぎ&叩かれすぎ

2012年05月26日 12時52分32秒 | その他
 昨日、河本準一の謝罪会見を聞いた。

 「反省」の「は」の字も見当たらない、実にムナクソ悪い会見であった。
 ちなみに。俺は会社から帰宅後、NHKのニュースウォッチで、河本の会見のNHKの見解を聞いていたのだが、申請条件が大変に厳しい生活保護に関する制度的な問題にスポットをあてており、今回の河本の事件についての掘り下げは見当たらなかった。

 つーかね、ほとんど河本準一の会見の様子が流れなかった。動画(つべ)でみたけどな。本気でムナクソ悪いもんな。



 有名人や識者ベースと、少なくとも俺が見たニュースを見ているところによれば、河本擁護8割といったところではないかと思う。

 少なくとも、週刊新潮のスクープである、河本の母・姉・叔母A・叔母Bがそろって生活保護をうけており、わざと単身家庭として申請して個々人で生活保護を受取り、月68万円、述べ総額1億円近い額を受給しているという噂に触れたものはいなかったのではなかろうか。

【ハム速】河本準一、母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を受給 総額9792万円 週刊新潮
http://hamusoku.com/archives/7112542.html

 ま、実によくある事なんだけどな。嫁さん(病院勤務で、医療費を気にしない超お得意様である生活保護受給者様について超詳しい)が言うには、共同生活をしている場合は受給額が減額されてしまうので、わざと離婚して内縁の夫にしているケースとかも散見するらしいし。

 基本的に、俺は心の片隅で、パチンコ利権と生活保護利権は、それぞれ北朝鮮と韓国に与えられた「アメ」ではないかという認識がある。まともな右翼が存在しない日本で、左翼に強大な力を与えない為に、力を分断する為の手段の一環だと考えているわけだ。
 で、唐突にこうやって、生活保護に対するヘイトを煽るような事件が発生し…。(事件発覚の出所がすげー曖昧だしな)それに乗ずる形で現金支給をやめて現物支給にシフトするとか、保護水準を下げる話が表面化し、国民世論もそちらへとシフトしていくかのような状況になってくると…。

 日本国内の韓国人勢力の弱体化を強烈に感じるのである。

 ま、これは俺の妄想に過ぎないのだけどな。なんの根拠もない。
 ただ、元々考え方のベースとして、日本は米中のパワーゲームフィールドだという認識を持っているので、ついついこのような思考をしてしまうだけに過ぎない。
 でもまー、まるで方程式かのように、こういう事を考えていると、なぜか微妙に符合してしまっているような気がするんだな。ちょっと陰謀論大好きな人達と思考の方向性が似てそうで嫌なんだけど。
 民主党政権になって、左翼政権の無能が顕在化してしまって、衰退しちゃったんだろうなぁ…とか。

 さて。肝心の河本準一君の記者会見だけどな。

「俺、考えが甘かったわ。収入が安定しだした5年ぐらい前からの生活保護費は全部返却するわ。でも違法だなんて考えた事なかったわ。悪いことはなんもしてない」

 とまあ、終始こんな感じだった。自分の年収についても、結局語らず仕舞いであった。噂では年収5000万円くらいなんだそうだが。

 J-CASTとニコ動だけが、河本が語りたくないであろう質問をしてて、後は核心にわざと触れないようにしているとしか思えない質問の報道機関ばかりであった。まあ彼らもプロだしな。核心に触れる質問ぐらいわかっているはずなんで、やっぱ擁護してるようにしか見えないんだよなぁ。

 とりあえず。
 生活保護を非難されて、「ハイ。すぐやめます」って言えるぐらいに困窮していない母やら…。
 生活保護受けれるって事は、収入のあてがまったくないはずなのに、仕送りをしている事実。



 自分の年収について触れない事や…。
 毎日飲み歩き、1日で100万円ぐらい使っちゃう事もある事や…。



 「自分が間違ってない」と言い張るくせに、返金する必要のないカネを返金しようとしている事や…。

 認識が甘すぎるわ。公人ってのはイメージが生死を左右するんじゃないのか。
 「ボクは自分の行動の間違いに気がつかなかった聖人です」的答弁は、この会見以前に全部俗人性が公開されてしまっているんだ。反発を買うだけ。

「グレーな事は理解していましたが、一種の財テクみたいに考えてました。モラル的に大変問題があり、本当に保護が必要な人の分を横から掠め取るような事をしていたと、今回のように追いつめられて初めて気が付きました。できるだけの償いをした上で、今後は正直に生きていきたいと思っています」

 業界的には河本準一は庇われてるし、今後も芸能関連で活動し、これを禊とするのであれば、「これぐらい言えなかったのかね」と思う。
 明らかに逆効果。これなら何もコメントしない方がマシだっただろう。

 アホだねぇ。殺人者級の扱いやん。叩かれすぎだと思うけど、はっきり言って自業自得だな。

 誰も、相棒すら同情してくれない。



人気ブログランキングへ

ドラゴンズドグマ