あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

何度目かわからない平昌五輪開催危機2

2016年01月28日 23時12分58秒 | オリンピック
 先日、韓国の江原道で、建設中の橋が崩壊したニュースがあったのは、みなさんご存知だろうか。

【痛いニュース】平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1868686.html



 この痛いニュースでは問題の橋の完成図の写真が出ていなかったけど、強度を上げる為のアーチ部分が妙な形をしており、見た感じがホントにヤバかった。手抜き工事ではないかと囁かれているが、設計段階で既に間違っているような気がする。


▲完成予想図

 まあ、この橋の崩壊ニュースの日は、別の伝えたいネタがあったので、この記事はスルーしていたのだが…。

 後日、レコチャがこのニュースの韓国ネットの反応を紹介していたので、それを俺も紹介してみたいと思う。

【レコチャ】平昌五輪に向け建設中だった橋脚が崩壊、手抜き工事の可能性=韓国ネット「やっぱり日本と共催にするべきだった」「このままでは大恥をかくことに…」
http://www.recordchina.co.jp/a127795.html

 未だ、韓国人は「日韓共催にしておけばよかった」と言っているようなのだ。

 ウチでは平昌冬季五輪のネタを扱う時、しつこいぐらい「日韓共催は勘弁してほしい」を繰り返しているが、今となっては日本の長野のソリ競技のコースぐらいレンタルするのは問題ないと思っている。

 なんかその辺り、ウチを読んでくださっている方々も誤解していそうなので、ちょっと弁明しておきたい。

 俺が、あくまで日韓共催に反対し続けていた理由は、連中の態度がこんなんだったからである。

【拙】夏季&冬季五輪、日韓共催は夢か現実か
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/0b5bf49076e201568a5a125b80e246de

1.平昌五輪は資金不足で開催困難なんだそうだ。こんな時こそ日本は韓国を助けるべきだ。
2.平昌五輪を共催にさせてやるんだから、当然東京五輪は韓国と共催しなくてはならない

 先日の日韓通貨スワップの再開の話もそうだが、あいつら基本的に日本が自発的に助けてくれる事を望んでおり、さらに助けてくれる事以上の+αを望むのである。
 俺が上記エントリを投下した頃、韓国ではこんな報道がなされていたのである。

【拙】平昌五輪、日韓共催へ向けて動き始める…その2
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/241f127441dc61887a27c15e2f2d5588

・「平昌と東京五輪の種目交換開催は検討に値(朝鮮日報)」
・「五輪を友好のシンボルに。日韓WCの共催経験を活かせ(中央日報)」
・「東京五輪の一部種目を韓国で開催する可能性は低いがゼロではない(中央日報)」

 俺はあの頃マジで「お断りだ!」と思っていたよ。

 今の様子なら、世界中の誰もが、「日本が尻拭いしてる」と認識してくれるだろう。それは韓国人ですら、例外ではない。

 俺は別に韓国を絶対に助けたくないわけではない。そりゃー関わりたくないのは確かだが、世界中に迷惑がかかる事態になった時、韓国が自発的に助けを求めてきて、助けた事を普通に感謝できるのであれば、助けるのもやぶさかではないだろう。俺は反対はしない。嫌だけど。

 日韓通貨スワップ協定も、平昌冬季五輪もどっちもそうだけど。
 これらの韓国の惨状は、日本がとうとう、自発的には助けてくれなくなった事の弊害なのである。

 この現状を鑑みる時、今の日本の経済面での惨状を悲しく思いつつも、安倍政権で良かったと。思わずにはいられないのである。今が鳩山政権でなくて、本当によかったわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

人間相手は腹が立つ―障がい者支援施設の現場から

『事件』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 産経新聞の卑怯者 | トップ | ヨーロッパの移民問題雑感 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2016-01-28 23:32:55
朝鮮通信使のレポートに載って6世紀経っても、円形状の水車、アーチ橋は無理なんですねぇ...

> 今となっては日本の長野のソリ競技のコースぐらいレンタルするのは問題ないと思っている

大朝鮮の北京が2022年に冬季五輪を開催することになっていましす。アルペン競技用のスキー場は、万里の長城の蒙古側の張家口に完成していまして、運営人員は日本のスキー場で研修済み。
宗主国さまにお願いするのが筋でしょう。レコチャイはその流れを避けているようですが...
Unknown (Naga)
2016-01-29 04:03:52
韓国は、自発的に助けを求めてきも、助けた事を普通に感謝できないと国だと思います。

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事