あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

何度目かわからない平昌五輪開催危機

2016年01月21日 22時12分44秒 | オリンピック
 あ。これはヤバい。

【朝鮮日報】平昌五輪:新設アルペン競技場で初の国際大会、出場者不足で中止に
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/21/2016012100722.html

 ウチを見てくださっているみなさんご存知の通り、次の冬季五輪は韓国の平昌で、本当に開催できるのか危ぶまれている。

 しかし、そこは腐っても国際大会である。しかもオリンピック!どんなにヤバくても、普通の国であれば死にものぐるいで間に合わせてくるもんだ。

 2年前のサッカーワールドカップの開催国であったブラジルも、すっごいギリギリまでスタジアム建設が遅れてて、ブラジル国民はハラハラしたものだけど、結局開催できたしね。

 ちなみに。この中止になった「国際滑降大会極東カップ」は、平昌五輪のプレ大会のプレ大会である。今回の冬季五輪で重要性が話題となった「プレ五輪」。「本当に五輪ができるのか」を事前に確認する為の、本当に重要な大会なので、当然ながらそのプレ五輪の前にも、テスト大会がある。それがこれ。

 アルペン競技場については間に合うのではないかと言われていて、この記事によれば、どうやら実際ギリギリで間に合ったようなのだが…。どうもみんな、絶対間に合わないと思って参加自体を見送ってしまい、出場選手が一桁だったので、正常な大会運営ができないと判断されたとの事。

 そりゃまあ大会1ヶ月前まで暖冬って言われてて雪も少なく、さらに…以下引用。

組織委や協会の関係者は「1カ月前までゴンドラの設置が遅れ、人工雪も作れず、2月6・7日のW杯も開催が難しいという声が多かった。

 との事だったから、わかるような気はするんだけど。
 とりあえず、韓国は大会運営経験も、国内選手の滑走経験も乏しいので、本番に向けた練習のつもりで、本番さながらの国内選手のみの練習ラウンドを行うそうな。
 なんというか…。が、がんばれー。

 でね?基本的に、この時期の「絶望的」「もう間に合わない」とか、そんな論調の記事は、少しでも韓国国民に危機感を持ってもらって、間に合うように発破をかける意味合いが強んじゃないのかなと思ってたんだけど…。

 実際、建設は間に合ったってのに、参加選手不足で開催不能って…。どんだけ信用を失っとるんじゃ…と、愕然となってしまったのよ。以下、また引用。

同日までに極東カップに出場申し込みをしたのは韓国と日本の選手たちで、合計10人にもならないことが分かった。

 しかも、参加申し込み者は、日本人と韓国人のみ。中国人すらいないという。日本の場合は義理もあっての強制参加だし、これは実質誰にも信用されていないに等しい。

 さらに。こんな状況に追い込まれてから、大寒波到来の記事が出た。

【WN】約40年ぶりの大寒波襲来!西日本は3日分の食料確保を
http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201&fm=tw0

 我が大阪も、食料確保が必要な程の寒波に襲われるらしい。もちょっと早くに大寒波がくる事がわかってりゃねぇ…。人工雪は必要なかったかもしれんのにな。

 とりあえず。俺は平昌五輪については、韓国がズタボロになりながらも他国を頼らず、独力でやってほしいと思っているんだけど…。
 まあ多分ボブスレーをはじめとするソリ競技は長野になっちゃうんだろうな。コースの安全設計のテストとかもあるし、もう間に合わないよ。

 まったく。運用できないなら開催地として手を挙げるなっつーんだよな。
 長野のソリ競技のコースを使うのは、まあもう仕方がないにしてもだ。「日韓共催」とかにするのは、勘弁してほしいものである。

 …明日、食料とか買ってこよっと。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

人間相手は腹が立つ―障がい者支援施設の現場から



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.n. other)
2016-01-22 05:42:35
特アで高速系アルペンスキーをする人がいるのか?
高速用のコースをちんたら滑るアマチュアにテストさせても、テストになりませんし。
返信する
Unknown (水島夕月)
2016-01-23 12:47:05
ブログランキングからきました。
出場者不足で中止とは切ないですね・・・;
合計10人にも満たない数とは・・・。

応援して帰りますね。
大寒波にはお気を付けて。
返信する

コメントを投稿