JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

R17モービル運用

2011-08-14 23:38:53 | 移動運用
モービル運用 7MHz CW:行田市 1局、鴻巣市 8局、北本市 14局、桶川市 6局、上尾市 8局、さいたま市北区 5局、西区 13局、大宮区 9局、中央区 9局、桜区 3局、南区 3局、戸田市 1局 計80交信
 水分を補給し、車のエアコンで体を冷やし、多少意識も戻ってきたようです。帰りの道中長いのでモービル運用していくことにして、ホイップをVUHF用から7MHz用に取り替えました。
 先ほど行田市の7MHzをやったせいか、モービル運用を開始してからは空振りが続き、1局のみでした。鴻巣市に入ると待ちかまえていたようにFOSさんからコール。クラスタに載せながらずっと追いかけていただいたようです。自宅が近づいて戸田市に入ったところでCLしましたが、途中の経由地全てで交信できました。出発前にメモリーキーヤーへの入力を忘れたので、QTHが変わる少し前にその都度入力しました。適度なインターバルがとれたので、変わり目が分かりやすかったかもしれません。途中渋滞もありましたが、呼ばれていると交信数も増えるので苦になりません。他にも数局さん複数箇所で交信できました。1回の走行でこれだけ沢山交信できたのは昨年4月の23区祭り以来かもしれません。気が付けば1時間50分ほどのロングドライブでしたが、無事帰宅することができました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊谷市、行田市 | トップ | 清瀬市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R17モービル運用 (JP1FOS)
2011-08-15 05:47:31
行田市は移動運用で呼んだのでモービルは呼びませんでしたが、他は全ポイント制覇できたようです。有難うございました。
R17だったのですね。QSOしてクラスタに入力する度に「次は何処だろう?」とネットで隣接の市を探していました。ハムログ入力を忘れそうになりました。Hi。
さいたま市桜区、南区あたりでは、クラスタ入力も「迷惑掲載かな?」と思うようになったのですが、戸田市で終わってしまいましたね。
実は途中でRGFさんも呼んでいたのですが、...。(笑)
なお、ずっとKWRさんを聞いていた訳でもなく、途中で未交信の境港市を呼んだりしていました。
某局は頼みのV/Uも聞こえず、HFの3.5/7MHzも聞こえなかったため、某局よりもKWR局のほうがログイン数が多い1日でした。
返信する
Re: R17モービル運用 (JN1KWR)
2011-08-15 06:27:42
FOSさん
ロングドライブにお付き合いありがとうございました。
桜区、南区は通過時間も短い上、アンダーパスもあるので、首都高の下に入るあたりでCLするつもりでしたが、真っ先に呼んできてくれるだろうと思ったので続けました。
某局は別として、13交信は松山市の局の15交信に次ぎます。五島市の局は12交信でした。沢山の交信ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事