JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

「第2回ローバンド移動運用勉強会」計画中

2009-10-16 16:13:59 | 移動運用
 ローバンドのQRP移動運用で活躍しているJI1RGF局という凄いOMがおられます。私と同様毎年10月頃から翌年3月頃にかけて夕暮れ時になると異常にアドレナリンが分泌されるという特異な体質をお持ちのようです。直接お目に掛かったのは、今年2月に福生市移動の際にお邪魔したのが最初でした。その後6月に「ローバンド移動運用勉強会」と称して有楽町の焼鳥屋でお会いして、有意義な情報交換ができました。
 今年も既にプレシーズンからエンジン全開で活躍されていますが、最近ではMMANAによるアンテナのシミュレーション等、技術の研究にも取り組んでおられます。ハムフェアでお会いしたときは立ち話だけだったので、本格的なローバンドシーズンを迎え、そろそろ「第2回ローバンド移動運用勉強会」でもと思いRGFさんをお誘いしたところ、ぜひやりましょうとのこと。早速日程調整し下記の通り実施することにしました。

日時:10月30日(金) 18:30~
場所:新宿あたりの居酒屋

 第1回は二人だけの極秘裏な(?)会合でしたが、第2回はブログで告知して、東京近郊で希望者があれば数名加わっていただきたいと考えました。表題に掲げたほど大袈裟なものではなく、ローバンド、QRPに限らず、アマチュア無線談義を楽しめればと思います。もし当日都合がつき参加希望される方がいらっしゃいましたら、今月22日頃までに私のコールサインのjarl.comのアドレスにメールでご連絡ください。尚、場所と集合時間は暫定的なものなので、状況によっては変更する場合もあります。参加者が大方決まったところで改めてご案内いたします。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市桜区、西区、戸田市 | トップ | オール千葉コンテスト »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強会 (JI1RGF)
2009-10-16 21:36:36
こんばんは。
ブログに載せましたね。
ありがとうございます。
ひとつ訂正と追記します。
訂正: 誤「凄いOM」
    正「典型的B型のOM」
追記: 夕暮れ時になると →
    週末の夕暮れ時になると
ですHi。

最初に「第2回勉強会」のメールを頂いたのが14日。
ブログに載せるのが16日。 すばやいですね。
シーズン直前を感じます。

30日よろしくお願いします。
返信する
Re: 勉強会 (JN1KWR)
2009-10-16 23:38:21
RGFさん、こんばんは。
昨日載せるつもりでしたが、埼玉県大移動から戻って仮眠の後徹夜仕事に出かけてしまったので1日遅れてしまいました。
早速お一方から参加表明のメールを頂戴しました。

> 追記: 夕暮れ時になると →
>    週末の夕暮れ時になると

えっ、そうなんですか?
平日も禁断症状に苦しんでいるとお見受けしましたが、、、。hi


返信する
平日 (JI1RGF)
2009-10-16 23:42:09
平日は、KWRさんの移動ブログを呼んでひたすら研究して、週末へのエネルギーを充電しています。

月~金で苦しむと週末までにストレスが爆発してしまいます。Hi

と言い聞かせて、自分をなだめています。
返信する
Unknown (UBL/Ken)
2009-10-17 05:56:28
勉強会、参加したいが・・ちょっと無理かな?

通勤帰宅途中に1.9Mhz開始してます。
(途中と言うか殆ど自宅ですけど)
返信する
1.9MHz (JN1KWR)
2009-10-17 08:46:02
UBLさん、おはようございます。
仕事帰りに楽しめる時期になりましたね。1.9MHzでお会いしましょう。
返信する
Unknown (JE1RZR)
2009-10-17 10:18:40
ぜひ参加させていただきたいのですが、30日は別件アリにて大変残念です。第3回の開催を心待ちにしておりますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (JN1KWR)
2009-10-17 10:31:55
RZRさん、おはようございます。
これからも継続したいと思いますので、次回はぜひ参加してくださいね。
返信する
Unknown (7N2JZT)
2009-10-17 17:56:09
平日(平日深夜ならなんとか…)でなければ、ぜひ参加させていただきたいですね…
返信する
Unknown (bgr/toku)
2009-10-17 21:27:37
こんばんは。
参加したいですね。でもAC入ると酔ってしまう癖があるので止めておきます(^^ゞ
返信する
ご近所の会 (JN1KWR)
2009-10-17 22:29:47
JZTさん、こんばんは。
この時期の週末はRGFさんが移動に出かけられるので、今回は平日で設定させていただきました。
ご近所ですのでJZTさんとは別途一席設けたいですね。hi
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事