Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

新たまねぎ♪

2008-04-14 06:32:54 | お家ごはん
新たまねぎの季節です

真白でみずみずしくって、やわらかくって、大好きです

淡路島から箱で届きました
見るからにとても甘そう



スライスにしてサラダにしたり、コロッケにたーっぷりと入れたり…当分楽しめます コロッケなどの揚げ物は…久し振りだったので、冷蔵庫にあるものでついでに串カツも

4月度レッスン時にもこの「新たまねぎ」を付け合わせにお出ししています オリーブオイルでじ~っくりと炒めただけの至ってシンプルなもの 玉ねぎの甘さが際立ちます

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き (ますみ)
2008-04-18 21:48:23
息子は鰹タタキが大好きで(お造り全般好きなんだけどね)新たまスライスと葱をた~っぷりのせて食べてるのがお気に入り♪
旬のものはなんでも本当に美味しいよね~(^-^*)

コメントを投稿