Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

お詫び

2015-04-27 18:19:18 | お知らせ
今月の中旬以降のレッスンを全てお休みとさせていただきました。
楽しみにしてくださっていました皆様、大変申し訳ありません。

予定していたスパイスのレッスンは6月以降に改めてご案内させていただきます。

また、5月のレッスンにつきましては既にお申込みいただいております。
空きのある日等の追加募集につきましては、後日早々にUPいたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015年4月「スパイスを楽しむ」!

2015-04-13 23:19:17 | 教室日程
今月のレッスンはいつもとちょっと雰囲気を変えて!
「スパイスを楽しむ」をテーマにしてご紹介しています。

スパイスと言っても、超マニアックなものではなくて、
簡単手軽に楽しめるスパイス料理を楽しみましょう!

スパイス=カレーと思われる方も多いのではと思いますが、
今月はその他、中華風味や和食テイストを取り混ぜてご紹介しています。


下記の日程に空きがあります。
是非、美味しく楽しく皆でワイワイ楽しみましょ~ぅ!

4月20日(月曜日)
  24日(木曜日)
  26日(日曜日)
  28日(火曜日)


皆様からのお申込みをお待ちしております!


奈良テレビ放送 ゆうドキッ!

2015-04-07 06:31:05 | 仕事
2015年度

第1回目のゆうドキッ! の 「ドキッとクッキング!」のコーナーは4月1日でした。

今年度から、ゆうドキッ!のセットも、そして「ドキッとクッキング!」のセットも大幅にリニューアル!!!

クッキングのコーナーでは、IHも本格的なものが入り、火力も抜群に良くなりました~!!!


今までは伊藤アナと藤井日菜子さんとの3名でお送りしていたのですが、今回からは日菜子さんとの2人体制となり、
ちょっぴりさみしいですが、美味しく楽しく皆様へ美味しいお料理をご紹介していきたいと思っています!

今月のテーマは「 ご飯がすすむ! 春野菜を味わう1品」です。
早速、「春キャベツの回鍋肉」をご紹介させていただきました!

お家で簡単に作っていただけるようにアレンジしました、是非作ってみてください!

詳しいレシピはこちらから!

中国整体

2015-04-06 21:24:01 | 日々の暮らし
身体が動かない・・・

必死のパッチでなんとかしたいともがいている中、見つけたのがこちら。
今日の病院の診察帰りに、飛び込み予約したらOKとのことだったので、お願いすることに。

久しぶり~に、、、
入口も迷うわ、ちょっと不安になったりしましたが。。。

「懲りすぎ~!」「いったいあなた何歳??」
「仕事できなくなっちゃうよ~・・・」
とビビらされながら・・・痛いのを我慢。
90分終了。

少し、スッキリ(*^。^*)