Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

ふみさんと♪ その①

2008-04-16 05:57:06 | 外食
仲良くしてもらっているふみさんと、食事に行ってきました
ふみさんとは会うもの久し振りだったので、とっても楽しみに行ってきました
お店は、先月「グラッツィア」にも取り上げられていた、新大宮にあるイタリア料理 LE QUATTORO STAGIONI(クアトロスタジオーニ)さんへ

店の前も特に派手な看板はなく、店内も同じく、石畳が続く落ち着いた雰囲気 ゆっくりとした時間が流れています

コースもいろいろとありましたが、好きなものをちょっとづつ戴きたいと言うことからアラカルトで
最初にグラスのシャンパンで乾杯

前菜
帆立貝柱とホワイトアスパラガス、パンチェッタ…新じゃがいもの温かいソース

豆の緑色と、パンチェッタのピンク、そうして、帆立やホワイトアスパラガスの白色のコントラストが何とも華やか
お味も見た目通り、とても優しい
ホワイトアスパラガスがとっても立派で、食感も最高
私のお気に入りです

続いて、春野菜とパンチェッタのリゾット

しっかりとしたお味で、ここにもホワイトアスパラガスが入っていて、食感がいい


パンは、色んなお店のバケットを買い、一同に並べて食べ比べして決めたそう…、採用したこのパンは、郡山のパン屋さんものも。

パンの褒め言葉として月並みですが、粉の美味しさが充分に出ている
外はパリっと、中はふんわり
めちゃウマでした


ワインも一緒に頂きました

沢山の種類ある中から、好みのものに合わせて並べてくださいます
順に説明も詳しくしてくださり、好みのワインが頂けます

ここのお店は、ご兄弟で経営されている 青海シェフ
お料理についても、丁寧に詳しくお話くださいます
食材にもこだわっておられ、お客さんが楽しめるように…と考えてられていることが伝わってきて、勉強になる時間でした

青海シェフ、また伺います

クアトロ スタジオーニさんを後に、OL時代によく行っていた「にっころや」さんにちらっと顔を出す とても久しぶりで懐かしい 以前と変わらず、やさしい笑顔のお父さんにもあえて良かった

ここでも軽く頂いて、場所移動
まだまだ飲み続けるのでした
続く…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますみ)
2008-04-20 00:00:55
にっころ懐かしぃ~!!
まだやってはるんやねぇ。
返信する

コメントを投稿