Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

アクアピアーノ 生駒台

2012-05-04 00:15:41 | 外食
先日、久しぶりにお友達のCちゃんとランチに行ってきました。
お店は、大変ご無沙汰だった 近くの生駒台にあるイタリアン「アクアピアーノ」さんへ
山口オーナーシェフのお店です。

お店に到着すると、ほかに2組のお客様がいらっしゃいました。
お店は通りから少し奥に入ったところにあります。

真っ白な壁の素敵な店内に、お料理を待つ時間もテンションあがります
今回はメインがひとつのコースをチョイス。

前菜

カルパッチョ。きれいでしょ~。
海ブドウがトッピングされていました。

選べるパスタ。
ホタルイカや、大和牛のラグー、淡路島の鯵を使ったトマトソース・・・
選ぶの必死で詳しくは忘れてしまいましたが4種類の中から選べます。
Cちゃんは大和牛のラグーソースを。


私はいつも迷った挙句、淡路島の鯵のトマトソースにしました。

とってもおいしいパスタで満足~!!!

TOPの写真はメインです。
メインも、魚・肉・鶏の3種の中から選べます。
私は魚にしました。ソース美味しい!

最後はデザート。

これもまた4種類の中から選べます。
・4種類のジェラート
・カタラーナ(凍ったプリンのようなもの)
・日向夏のゼリー ジェラート添え
・苺のケーキ
だったような記憶。
私は最近グンと日焼けをしてしまったので・・・
中で一番ビタミンCが多そうなイメージで日向夏のゼリーを選びました。
食後の飲み物、そうしてパンがつきます。

とてもゆったりとした雰囲気の中お料理がいただけます。
Cちゃんの心の優しい会話と、おいしいお料理に癒されました。
いつもありがとう

また、随分と前は夜にお邪魔していました。
ちょっとコンセプトが変わったそうで、シェフがお知らせくださいました。
最近では カウンターでワインだけでもいただけるそう!
私には吉報
ワイン好きの方、ご一緒してください

またお邪魔いたします!

アクアピアーノ
ZIP630-0202
奈良県生駒市生駒台南160
TEL&FAX0743-73-0350








最新の画像もっと見る

コメントを投稿