Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

田崎真也と“7ツの至福のレストラン”『至福のマリアージュ』

2012-05-03 00:39:03 | イベント
先日、ホテルニューオータニにて開催された
田崎真也と“7ツの至福のレストラン”『至福のマリアージュ』に参加してきました。



田崎さんのイベントは先月も銀座アルマーニにて参加したばかりで、またまたとても楽しみにしていました。

今回はアンチエイジング 抗加齢学会の先生、K先生からお声かけ頂き、参加できたものです。
まず、座学での講義では、200名を超す人数のなか、一番前のど真ん中のお席をご用意くださいました。
めっちゃ近くて、どアップ・・・。
ワイン入門レベルの私はとても緊張~でしたが。。。
わかりやすい表現や言葉、また、実際にレストランでのオーダーの方法など、実生活につなげてわかりやすく進めてくださいました。


2部は食事とワインを合わせる時間です。
ニューオータニの中のレストラン全てのお食事をいただくことができます。


ここのところ・・・とってもとっても胃腸の調子が悪かった私・・・。
人生いろいろ(笑)。 
夜も眠れず 胸もドキドキ 色んな事がありすぎたせいか・・・はたまた毎日飲み過ぎ(自宅で一人飲みね)のせいか・・・。
食事が進まない。できない。。。
残念でしたが、食事とテイスティングはお味見程度 かなり控えめですませました。

ワインの種類はなんと120種類あったそう。
その中で、ソムリエさんにご意見やアドバイスをいただきながら、お食事と合わせて、バランスをたのしむというもの。


うぅん。難しい。でもとっても楽しい!!!

また、今回、テーブルでご一緒させていただいた素敵なご夫婦ともお友達になっていただき、ご縁に感謝です!

おいしいおいしいお料理を 皆様へお召し上がりいただけるよう、たくさんたくさんお料理がしたいと強く思った時間でした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿