Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

ホテルニューオータニ フレンチダイニング 「サクラ」 コルビシェフを送るランチ会

2010-05-07 17:55:20 | 外食
GWの最終日、大阪城公園にあるホテルニューオータニ フレンチダイニングの 「SAKURA」へ、シェフを送るランチ会 イベントに参加してきました

「ドミニク・コルビ」シェフを送る会です


久しぶりに再会した愛子さんからお誘いを受け、Fumiさんと行ってきました。沢山の料理人の方をはじめ、食通の方が沢山でした。

↑これはさくらのパウダーを使った前菜、軽いムースです。
香りがいいです。


↑メインは「子羊」
これも、低温調理されているのでとっても柔らかい仕上がりです。


↑デザートの一つ
バラの香る一品です

topの写真はお魚料理、今回は「鰆」でした。
こちらも低温火入れされているのでとってもジューシーでした。
ソースはマンゴーやトマトを使ったフルーティーなもので、フレッシュな軽い味でした

ドミニクシェフと一緒に写真も撮ったり楽しい時間でした。
「sakura」を後にされてからは東京・銀座での出店です

お料理って、作る人の人柄がよく出ます
大切に気持ちを込めて作られた料理は、本当に幸せ気分になれますね

愛子さん、今回はお誘いいただきありがとうございました
またご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿