「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

2016総集編 ラスト

2016-12-30 10:46:18 | 遠野

 5つほどの忘年会の最後は恒例のブログ仲間との宴

普段あまり飲める機会が少ないプレミア純米大吟醸と鈍行列車でやって来た白ワイン、共に美味しくいただきました。

忘年会の締めに相応しい宴でもありました。

 

2016年は楽しい宴で締めくくりましたが・・・

元日

菩提寺と氏神様をお参り

 

こちらも正月恒例の高校同級生達との新年会

正月2日

 

2016は関東方面に3度出撃

河口湖

おっ家内さまと富士山を観に出かけるも姿はみえず

 

 

2月

仙人観音屈の氷筍

 

3月

早春の早池峰(前薬師)

 

4月20日には桜も咲き出し

爆裂咲の福泉寺

 

憧れのひとつ

羽田空港撮り

 

藤季節

 

初夏の頃

馬力大会にて

 

夏の暑い昼下がり

 

今年は1回のみ

高清水からの雲海撮り

 

建築から100年以上

菩提寺庫裏の建て替え

 

またまた憧れの成田での飛行機撮り

 

こちらは、いわて花巻

 

福泉寺の紅葉

10月下旬が見頃でした

 

 

12月 一輪車発表会

 

7月、8月はちょっと辛い時季でもありましたが、なんとか乗り越えることができ、こうして年の瀬を迎えることができました。

過ぎてしまえば辛いことも思い出のひとつ、この調子で、もう1年踏ん張ってみようと思います。

当ブログの書き納めは、やはり毎年恒例の大晦日の福泉寺の風景にて今年1年を締めくくりたいと思います。

大晦日にあらためてご挨拶いたしますが、1年間、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

 

「じぇんごたれ遠野徒然草」とらねこオヤジ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016総集編 弐 SL銀河編 | トップ | 往く年 2016 大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末 (笛吹)
2016-12-31 12:47:56
忘年会では、同乗させて頂きありがとうございました。

明日からは新年。
とらねこさんにとって、今年より、間違いなく良い年になるものと確信しています。

ということで、一晩寝たら、また、頑張りましょう!
返信する
よいお年を (とらねこ)
2016-12-31 13:08:26
笛吹さん
忘年会ありがとうこざいました。
正月2日は少し遅れるものと思いますが二次会には必ずと思ってます。
お互い、来年は、さらに良い年でありますようご祈念しながら、今年に感謝しましょう。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (たぬ)
2016-12-31 15:29:59
こうしてみればいろいろとイベントづくしの一年でしたね。
美味しそうなお酒もずらりと・・・。
私もブログを通じて一年を振り返ってみたいです。
返信する
Unknown (とらねこ)
2016-12-31 15:42:21
たぬさん
色んなイベントがありましたが来年も相も変わらずに撮ってみたい、ただそれだけです。
今年もコメントいただき1年間ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事