「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

往く年 2016 大晦日

2016-12-31 12:39:19 | 我家のこと

 2016年 大晦日

神棚、仏壇をきれいにし、御歳神様をお祀りして来る年の準備は一応整える。

その足で菩提寺に向かい本堂そして氏神様へ

 

福泉寺本堂

 

愛宕堂

 

 

建築中の庫裏も間もなく完成というところ

 

 

大晦日の朝は3~4センチ程度の積雪となりましたが除雪するほどではなく昼前には、みえる範囲は融けてしまいました。

 

30日には子供達も帰省、久々に家族揃っての大晦日、お正月となりますが、あまりお酒も過ぎぬよう気をつけながら過ごしたいと思います・・・

(;^_^A

宮城県のお酒をゲット

 

ここでお知らせ

 

新春 1月2日

「いちい」

(旧 川重)

午後3時頃から高校同級生の新年会がありますので同級生の皆さん、是非にご参加願います。

また二次会は「いちい」から徒歩で20秒の「寿々」となりますので、こちらもよろしくお願いします。

午後6時過ぎには「いちい」から「寿々」へ移動しているものと思います。

 

 

話戻って・・・

福泉寺でも初詣の準備は万端

 

 

 

 

あらためまして・・・

2016年、たいへんお世話になりました。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

最後に・・・

ミラーレス機を導入

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016総集編 ラスト | トップ | 謹賀新年2017 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした。 (菊しん)
2016-12-31 15:22:03
今年一年、公私ともに大変お世話になりました。
迎える年、酉年。何かと羽ばたきたいものと考えます。
お互い頑張りましょう。
では、正月に。
返信する
良いお年を (たぬ)
2016-12-31 15:28:02
庫裏もすっかり形が出来てきましたね。
ミラーレスも投入、そのレポートが待ち遠しいです。
さて、今年も何かとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
お互い平穏無事な年を迎えたいですね。
返信する
こちらこそ (とらねこ)
2016-12-31 15:38:37
菊しんさん
こちらこそ・・・特に公でも色々とお世話になりました。
お正月、1発目、こちらこそよろしくお願いします。
まずは2016年、ありがとうございました。
返信する
良いお年を (とらねこ)
2016-12-31 15:40:30
たぬさん
今年もすっかりお世話になりました。
新ミラーレス写真は、この大晦日の記事で使用しております。
なかなか良い写りで満足しております。
まずは2016年、感謝しております。
良いお年をお迎えください。
返信する
お世話になりました (yamaneko)
2016-12-31 16:27:13
今年もたいへんお世話になりました。
また、体に悪い吞み会を致しましょう(笑)
返信する
感謝 (とらねこ)
2016-12-31 16:34:42
yamanekoさん
10年以上にわたり年に数回と遠野入り、頭が下がる思いでもありますが、来年も是非にお越しください。
身体に悪い飲み会・・・笑・・・お付き合いいただき感謝、そして2016年、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
返信する
年の瀬 (24地割)
2016-12-31 16:56:43
拝見するにそちらも穏やかな年の瀬をお迎えのご様子。
今年も何度かお会いする機会を得ましたこと、感謝いたします。
来年はも少し頑張って通ってみたいとは思いますが・・・ 体力次第ですね(笑
良いお年をお迎えください。
返信する
今年もありがとうございました。 (ふじのこ)
2016-12-31 19:24:22
ご無沙汰ばかりですみませんでした
今年もとらねこさんのブログを楽しませていただきました。
今年はSLを見ることが出来なかったので、来年はまたSLも見に行けたらと思っています。
来年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
返信する
今年も間もなく (とらねこ)
2016-12-31 21:31:58
24地割さ
今年も色々とありがとうございました。
体力次第とはいわず是非に機会あるごとにお越しください。
迎撃はお任せあれ・・・笑
今年も間もなくです良いお年を・・・
返信する
こちらこそ (とらねこ)
2016-12-31 21:34:13
ふじのこさん
岩手入りはけっこうされていたみたいですが遠野でもブログでも例年並みの交流には至らずだったかもしれませんが、それでもこうしてつながりが継続できてよかったと思います。
2016年お世話になりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

我家のこと」カテゴリの最新記事