「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

禁煙パフォーマンス

2010-03-30 21:48:37 | その他

 禁煙セラピーなる書籍をひと通り読み終えました。

 書いている内容について、ちょっと理解できてはいないが、大方、言わんとする主筋はわかったような・・・?・・・。

 もう一度、途中からさらに読んでみようと試みております。

 

 本日夕方、一応・・・人生最後となる煙草を吸いました・・・これで喫煙人生ともおさらばとなれるかどうかは断言できませんが、とにかく本日、2010年3月30日をもって禁煙スタートです。

 

 

 

 

 

これにて、小生の禁煙話題は終わります。

後は実際の小生をみていただければと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できるか禁煙 | トップ | 卯月(4月) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよスタート!! (カニ)
2010-03-30 22:45:50
あまり応援はせず、ジッと見守ってますね♪

さてさて、ど=なる、とらねこ禁煙日記♪
お酒の方に向いて、倍増は、危険ですので、お止め下さいね・・すぐメタボになりますよ・・汗
返信する
た、タスポが・・・ (宝飯爺)
2010-03-30 23:13:58
あらら・・・タスポが無惨な姿に・・・(w
煙草も害であれば「我慢」というストレスも害ですよ~カニさんのおっしゃる通りワダスも3年ほど禁煙しましたが・・・太りました(^_^;)
その後戻りませんwww
飲み会などの席は最初は苦痛でしたね~(笑
その決意成就することを紫煙の陰から応援?しております。(汗
返信する
宝飯爺様へ (カニ)
2010-03-31 07:24:55
おはようございます♪
これから、仕事ですが・・汗

宝飯爺様も禁煙挑戦した?3年も!凄い!
良く太るって事実は見てますが、本当なんですね?
お口が、寂しいくなるんですよね?・・寂し
喋る口とは別もんで、吸えない時は、ガム・飴類で我慢してます・・汗

とらねこさんちをお借りして宝飯爺様に、コメント致しました♪

私も、影ながら、応援して見ますね・・グッワッハッハぁ~~爆笑

返信する
Unknown (とらねこ)
2010-03-31 08:02:34
カニさん
いよいよ・・・・と言いつつもいつもの事ですが、ちょっとだけ晴れやかな思いはしております。
陰ながら応援痛み入ります。
返信する
ストレス (とらねこ)
2010-03-31 08:05:36
宝飯爺さん
3年も止めていて何故に・・・もったいないですね。
煙草によるストレス発散は妄想なそうですよ・・・という内容が例の本に書いてありました。一応信じて挑戦です。
太るのはどうしたものか・・・?
返信する
太る (とらねこ)
2010-03-31 08:08:30
再カニさん
煙草止めて太るという方々も確かにいます。
本によるとそれも少し違うみたいですが、でも太るということもあながちウソではないかも・・・。
返信する
夢に・・・ (再宝飯爺)
2010-03-31 18:13:25
ワダスが禁煙中の頃、時々夢で吸っていて
翌朝夢で良かった~と思ったことが何度かありましたよ~ん(^_^;)
返信する
禁断症状 (とらねこ)
2010-03-31 21:21:02
宝飯爺さん
夢で吸っていた・・・前の禁煙中はいつもでした・・・汗
夢にまででる煙草、やはり厄介ですね・・・汗
返信する
カオが、カオがー (たみゃちょ)
2010-04-01 08:58:57
おカオにお目に掛かれたと思いきやまっぷたつ~
せめてカオをよけてカットすればよかったのにね・・・ワラ

桜開花予想は26日デスか。
ここんとこ、どんなに寒い日が四月にあっても咲き始めは早いような気がします。去年は満開ピーク時がスッゴク短かったですね。
返信する
途中修正あり (とらねこ)
2010-04-02 15:18:49
たみっちょさん
桜の開花、4月の寒暖でこれまた違ってくるかとは思いますが、ほぼ20日過ぎの開花で間違いないものかと思います・・・おそらく・・汗
ゴールデンウイークに桜満開であればいいのですがね・・・。
いずれ途中で開花予報の修正もありです・・・笑
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事