「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

一輪車岩手県大会

2012-11-25 20:58:53 | その他

 明番を含めて久しぶりの4連休、23日の祝日はブログ仲間数人にフォトコン入選での祝賀の宴を開いていただき街呑・・・

4名と少人数でしたが、途中から同級生マスターにぶれんど仲間の親近者、そしてワタスの嫁様まで加わって最後は意識消失となってしまった・・・(ーー;)

痛◎、発症しそうな左足の痛み・・・前回いただいた薬が残っていたので、なんとかそれで緩和状態、これからは少し気をつけねば・・・

 

飲み会の翌日は二日酔いで一日棒に振る・・・

夜まで具合が悪かった・・・

 

 

そして休み最終日の日曜は・・・

 

姪達が出場する岩手県一輪車競技会の応援に出かけてきました。

 

会場は・・・

 

岩手県武道館

 

中央の岩手山が鳥居に囲まれているようなデザインとなっている。

長男が中学生の時は剣道をしていたので、その応援に行ったのを皮切りに高校生となると弓道部に入部、その際も来ておりますし、二女も弓道部だったので複数回は来てますが、今回、はじめて鳥居の形になっていることに気がつきました・・・

 

カメラをぶら下げていただけで関係者に「撮影許可証」をとるように・・・といわれ手続きすると・・・

カメラマン席というか専用の席へと促される・・・。

やたらに動きまわって撮っていると直ぐに関係者が飛んできて指定の場所以外で撮らないこと、直ぐに席に戻ること・・・と強く注意されます・・・。

文句もいわず素直に従いました・・・。

 

やはり室内ということで・・・

F2.8・・・は必須のようですね・・・。

ワタスも今回は・・・

当然のチョイスというところですね・・・

 

記録ということでは動画の方がよろしいですね・・・。

 

さて・・・

 

まずは姪2号が出場のペアの部

岩手県ではトップクラスの技量を誇り、全国大会でもトップを伺う強豪ペアのひとつに数えられております。

今大会は同じ遠野チームの高校生と中学生のペアが優勝ということで、ちょっと残念というか大健闘というか?準優勝となったようです。

 

こちらが優勝した遠野一輪車クラブのもうひとつのペア・・・

おめでとうございます・・・

 

 

ソロに出場した姪1号

 

本人は少し不本意だったかもしれませんが健闘の第5位入賞とか・・・

 

 

そして・・・

 

圧巻の演技を魅せた・・・

グループ

 

姪1号、姪2号もメンバーとなり、ほとんどノーミスの演技・・・!

いや、ほとんどというより難易度の高い演技の全てがノーミスだったようで会場からは拍手と歓声がその都度響いてファインダー越しとはいえ、相当良い演技をしているんだな・・・とわかったくらいです。

 

グルーブの部で優勝・・・

他にソロの部でも優勝ということで、上位独占の遠野勢だったようです。

 

 

結果発表までは居れず・・・

陽もだいぶ傾いた頃に盛岡を後にいたしました・・・。

 

 

ネネも姪達の活躍にご満悦の様子・・・(*゜▽゜*)

 

それにしても・・・

足が痛いような?・・・

少し腫れてきたような・・・

 

近々、医者に行って来よう・・・(ーー;)

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズ間近の巻 | トップ | 薄らと雪の境内 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥が深い… (けばりすいじん)
2012-11-25 22:19:43
一輪車って、乗れるだけでもスゴイのに演技までするなんて超ビックリです。
カメラマン席があるのにも驚きです。
年末年始に備えて、節制してください。
オイラは、今日、笛吹さんのブログを見て刺激され、高松の池にいました。
アップには、しばらく時間がかかりますけど…
返信する
にゃんとも… (春のくま)
2012-11-26 00:22:09
ねねちゃん さわりたい…
返信する
そのとおり (とらねこ)
2012-11-26 06:48:23
けばりすいじんさん
まさしくそのとおりで普通に乗ることさえ難しいのに、さらに回転したり上に乗ったりバックしたり・・・。
そのうえ、ほとんど休みなしで毎日練習で姪たちは他に学校のクラブ活動、郷土芸能・・・よくがんばっていると感心しております。
高松の池・・・そのうちにワタスも挑戦したいです。
返信する
毛が・・・ (とらねこ)
2012-11-26 06:49:46
春のくまさん
ネネは雑種ですが毛が案外長い方なので触ると気持ちがいですよ・・・。
返信する
腫れる? (あひる)
2012-11-26 11:50:07
痛○って・・・痛いだけじゃないんですか・・
足腫れ来るんですか・・
それ・・早く病院行くべきだと思います・・。

岩手県武道館ってどこにあるんですか・・
岩大の向かいのこと
返信する
○風 (野の草花)
2012-11-26 11:59:25
○風のぶり返しですか?
痛そう・・・
早く、病院に行ってくださいね。

我が家は半数以上ただの風邪。
鼻水と咳。
熱は出ません。
ティッシュがどんどんなくなります。

一輪車の技って、フィギュアーみたいですね。
キュキュって、タイヤの音が聞こえてきそうです。
返信する
充実? (姫猫)
2012-11-26 12:33:15
4連休、充実した日々?を送ったようですね(笑)
祝勝会は大分盛り上がった様子。またまた今回も欠席で残念です。
それにしてもtwo風,気をつけてください。
我輩も1回経験がありますが、あの痛みはいやですからね。
返信する
Unknown (ksuz)
2012-11-26 12:58:34
一輪車の大会を撮りに来る人はご家族だけじゃないんですか。
写真を見る限りでは凄いお道具ですね。
ここはとらねこさんも負けずと四角いちゃいますか。(^^ゞ
なんて、それより
○風お気を付けて下さい。私はどんな痛みか想像出来ませんが、痛そうなので、早めに治療を。(^^)v
健康あっての写真撮りです。(^.^)
返信する
武道館 (ふじのこ)
2012-11-26 20:46:59
一輪車の大会も華やかですね!みなさん良い表情ですね~。

岩手の武道館は素敵ですね~!私も、娘と次男が中学の時の剣道の県大会で武道館に行きましたが、静岡県の武道館は建物の形ではそういう何かをイメージしたのではなかったような・・・。

今回の宴はお祝いということで意識消失もOKということで。
でも○風の方は早めに診ていただいてくださいね。
お大事に。
返信する
お答え (とらねこ)
2012-11-27 12:18:41
あひるさん
◎風は痛いですし、赤く腫れ上がります。
個人差はあると思うのですが大抵は足の親指の付け根あたりが痛くなるとか、ワタスは足の甲が痛くなり歩行もできないほど・・・3~4日で治りはしますが、いずれ大変です・・・(ーー;)
県の武道館は「みたけ」ですかね?隣に県営スケート場?があります。近くには県営運動公園もあります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事