「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

梅雨空の休日、鉄分補給(SL銀河往路)

2016-07-09 16:46:27 | 湯っこ・鉄道・旅・・・

 3週間ぶりSL銀河撮り・・・

雨模様でしたが、少しだけ久しぶりの撮り鉄ということで強行することに・・・

こちらも久々の通称「宮守サミット」

撮り鉄さん達の間では、そう呼ぶらしい・・・

地元民なら迷岡の先とか関谷坂浦とか・・・汗

なんて呼ぶんだろう・・・撮り鉄さん達は上手いこと名付けますね・・・笑

宮守駅方面からダラダラと登り高配が続いて、いよいよピークという位置付、なので煙の1級ポイントとして有名な場所でもある。

 

今回は当初からこの場所と決めて出かけましたが、少々時間があったので・・・

宮守駅

隣にトイレも新築されたようです。

 

しばし車内で待機していると雨が上がる・・・

グットタイミングというところ・・・

 

煙はまずまずというところ・・・

 

やはり煙の迫力は最高ですねぇ

 

午後は・・・

上郷町

こちらも久々・・・ナカイ跨線橋で待ち伏せ

 

 

午前、午後ともタイミングよく雨が止んだ時にSL銀河が姿を現す、ラッキーでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぉ~おほ、ほたる飛んで来... | トップ | 久々の撮り鉄追っかけの日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湯っこ・鉄道・旅・・・」カテゴリの最新記事